シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
盤面で戦う、特性活かしてる、テクニカルってのは使う側の理論で
使われる側からすれば手札揃えてリーサル狙うっていう超越と同じ理不尽要素を抱えてる
あとミミココハウルなりエンハアルベールなり手札から安定して大ダメージ出すカードは大体嫌われる
リノセウスとかリノOTKとかってよく叩かれてますがなんで叩かれてるんでしょうか?
ちゃんと盤面でも戦うし、エルフの特性活かしまくってるし、よくあるニュートラルみたいに脳死では使えないしかなりテクニカルで良いデッキだと思うんですが
超越みたいに露骨な相性や壁とやってる感もないので本当に不思議です。教えてください
これ。追加ターンはなくても、やってる事超越と変わらない。
確かにアルベールアンチもよく見ますね… ただドラゴンの魔海ジェネアンリとかそれこそ以前のアザゼルラウラOTKとかはそんなに嫌われてなかった気がするのですがどこで差がついたんでしょうか
アルベールはナーフ叫ばれるけど、ハウルはあまり言われないよね何故か。タイラントも充分理不尽なんだけどな。
リノの方が状況に合わせた適応力と実用性(成功率)が高いためでしょう
ロマンデッキやロマンカードは実用レベルになってしまったら一気にksゲーになっちまうのさ。そりゃOTKなんてロマンそのものみたいなもんがそれなりに安定して勝てたら叩かれるわけよ。あと昔の話になりますが出てきては戻っていくフェアリービーストとティアksうざかったですぅ!!!!
アルベール:安定性が非常に高い。体力が低くないため次のターンも動ける可能性が高い・エンハンスが強力で腐りにくい ハウル:墓地と盤面に打点が左右される。さらにエフェメラやケルベロスなどのコンボが必要。その分決まった時の打点はアルベール以上 タイラント:前準備がハウルより難しいorミントとの組み合わせは基本10Tでしか狙えない
タイラントは予告してくるだけ100倍マシ
ミミココハウルは先にケルベロスを出して予告するから心構えや対策ができるのが大きいと思う。デッキ見ててもおおよそ判断しやすいし。
アルベールなんか、残り手札0で場に0のときでも出せば逆転みたいなカードですからね。単体で仕事するパワーカードなのにサーチしやすいとかいうのも嫌われる要因の一つ