シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
10t以内で終わるゲームメイキングだから全破壊は文句はあるが適正。コントロールデッキがこのカード使うんだからコント(ryはお門違い。
また、アミュレット軸がぁっていうのはそういうゲームメイキングなんだから出されるまでにある程度アミュレット生かせない方が悪い。あと壊されても2枚目3枚目あるでしょ。
問題はバハよりもこっち
1.10tまでにアミュレット軸を十分に生かすためのサーチなんかがないこと
2.バハのatkが10を超えてること(1パンと手札からの打点で試合終了例えばジェネドラ)
3.ドラゴンが6.7tから使えること
1はカードプールでなんとかなる。エルフに3/2/2サーチきたし微ロスでアミュ拾ってこれる
2スタッツナーフしてどうぞ
3が大問題。ただこれは、ドラゴンのアド満載永久ppブーストが問題であってバハ以前のお話
このカードの実装が崩壊のはじまりだったと思うんですよね
メンコバースと揶揄されるほどのパワーカードで
アミュレットデッキを全滅させ、コントロールデッキが
有利な状況を作り出してもこれ一枚でヒックリ返せちゃう。
サイゲーにとって「バハムート」の名前は大きく
一際大きなパワーカードにしてしまい、また名前の大きさゆえ
ナーフ出来ないのでしょうが、これをどうにかしない限り
多分このゲームはカードゲームとして再起する事は無いと思いますが
皆さんはどう思われていますか
バハの破壊効果よりも…です