シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そのカード全部コントロールデッキの切り札やで。
1,バハムート…言わずもがな圧倒的パワーカード
すべてのアミュレット・フォロワーを破壊し、
13/13が残るという頭おかしい設計。
アミュレット軸全てのデッキを否定した。
2,イージス…難攻不落。対抗策がカグヤしかないという、
いわゆる、『ぼくがかんがえたさいきょうのカード』。
破壊消滅をせず、残り続ける8/8(10/10)
3,カムラ(ネフティス)…破壊されたとき、相手の攻撃力が一番高い
フォロワーを破壊し、その攻撃力分回復する
という、ドラゴンにとって天敵のカード。
ネフティスを使うことで、さらに壊れる。
4,次元の超越…スぺブをすることでコストを下げ発動することができる
EXwin系カード。散々初期の環境で、暴れたがとうとう 消えることはなかった。
大まかなものをまとめてみました。
これらに対する皆さんの意見を聞かせてください。
批判や改善案など、なんでも構いません。よろしくお願いします。
これは盲点
コントロールのデッキに対して、かなり有利に働くと思う4枚のカードをのせたのです。誤解を招くような書き方をしてすみません
レオニダスやパメラなどの展開して強化するデッキも本来なら作れたはずが、バハムートによって全否定されたのは事実。これらのカードによって、コントロールデッキのとる戦略が減ったことも問題なんですよ。 対コントロール同士で圧倒的有利になるパワーカードがあったら使わざるを得ないでしょう。切り札になるのがおかしいのですよ。