シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
シャドバの場合、進化権やOTKが多い兼ね合いで、マナレシオより何ターン目に何が出来るかが割と重要な気がします。
一見ぶち壊れたデザインでも、勝率などが、ある程度の範囲に留まっているのは実は良デザインなのではないかなと思っています。
あれほど派手な壊れ性能の昏きの時ですら必ずいつかは訪れる各TCGのやばい時期に比べれば勝率などはそこまで跳ねてなかったように思います。
前回までこのゲームの問題点を語らせていただいたが具体的な解決策を示していないのはこちらの落ち度であった。そこでどのようにすればこのゲームが復活できるかを、極めし者の観点から語らせていただこう。問題点はこの動画が全て代弁してくれてるから見るといい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31319637
(こういったものの見方ができるものがもっと増えてほしいものだ)
問題点として一番大きいのは再三私が言ってるマナレシオを完全に無視したカードの増加であるのだが具体的に解決するにはどうしたら良いのだろうか。簡単である。【スタンダード期のカードに合わせていけばいいだけだ。】例えば確定除去だったら5コス+α、2/2のフォロワーだったら2コス、カードを一枚引くのであれば1コス+αなどといったようにスタン期は唯一カードバランスが整っており、すべての基盤である。一番壊れているといわれていた乙姫ですらマナレシオを2コストくらいしか破っていない。
さて、異論はあるかな?