シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヴァンパイア
2コスト3/3 ファンファーレ 自分のリーダーに4ダメージ。
ヴァンパイアの3コスト3/3の狂気の処刑人ほぼそのままです。
ヴァンパイアのサーペントチャーマーも踏まえるとこれで妥当かと。
ヴァンパイアは2ライフ=スタッツ1=1コスト換算で設計されているため、素直に自傷を2ダメージ増やした形です。
ソウルディーラーやベルフェゴールのような凄まじい自傷を起こすカード以外は、このルールを守り続けています。
ヴァンパイアのカードプールだから許されるデザインであって、誰でも使えるニュートラルや回復手段が豊富なビショップでこんなものが作られたら絶許になるでしょう。
ヴァンパイアの真紅の粛清(単体確定除去+自傷2ダメージ)を4コストで作成しておいて、6~7コスト相当の死の舞踏(単体確定除去+『相手』に2ダメージ)を5コストで作成しているからタチ悪いんですけどね。
「トーヴや白雪がナーフされたのはほぼノーリスクで動けるからであって適切なデメリットが付いてれば2コス3/3でも許されるだろ」って書き込みを見たので初投稿です
皆さんが「これならギリ許せる」ってなるのはどの辺からですか?(クラス別に書いても可)
テンホウさん!?