シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
盤面にちっこいダメージ散らかすカードが増え、軽量ドロソが増え、私は先攻有利は少し改善されるような気がしますけどねぇ。
遅めに設計したデッキの事故率や轢かれ率がこれらの追加で若干減り、アグロメタが今よりはやりやすくなる気がします。
今のままのカードプールだとどう足掻いても先行有利にしかならないと思うんですけど
「進化後」で発動できる強めの効果フォロワーが余りにも少なすぎると思いませんか?
今発表された段階だと後攻で明確にアドが大きそうなフォロワーってメドゥーサくらいですよね
現在の環境ってほぼ全てのデッキが「先行有利」「もしくは先行後攻の勝率が同等」のせいで対戦する上では「先行取ったほうが勝ち」などと表現されてゲームバランスおかしいと散々指摘されています
今の環境では後攻でも勝率が悪くないデッキと言うものはお茶会で進化権を用いて3点飛ばすNビジョップは先行後攻勝率が均等を保ててますが
コレくらい明確に後攻で大きなアドを取れるカードでないと後攻の勝率の引き上げることが出来ない現状を見ると
新段のカードを見るだけだとまだ全体の先行有利状況は改善されない気がしますがどう思います?