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シャドウバースの回答詳細

[合成]……自分の他のフォロワー1体を破壊し、そのスタッツと能力を      [合成]を持つフォロワーに加算する。           
(例)魔奏獣プルソン ネクロマンサー
  6コス3/3 進化後3/3
  [ファンファーレ]ネクロマンス6:[合成]する。
  [進化時]ラストワード能力を得ていれば、それを発動する。
<例えば従者と合体した場合>
  4/4+従者ラスワリッチ+魔奏進化時リッチ+魔奏ラスワリッチ

[ステルス]……特定クラスのカードの効果を受けない

(例)讐誓の緋少女 ヴァンパイア
  5コス1/1 進化後1/5
  [ステルス]:エルフ
  相手がカードをプレイする度、相手のリーダーに1ダメージ。
  (進化後)
  [ステルス]:エルフ、ウィッチ
  相手がカードをプレイする度、相手のリーダーとフォロワー全てに
  1ダメージ。

Q:シャドバの新要素

今回のパックを見る限り、新しい用語は見当たらず…
結局次もマンネリ化するんだなぁ、と思う次第です。
そこで、皆さんにはシャドバと相性が良い「新要素(戦術的な)」を考えてもらいです。新しい用語から、ディスカード等のデッキの種類、システムなど何でも構いません。
私からは、遊戯王で良くある‘’カウンター‘’を出させていただきます。カウンターと言っても、カウンタートラップ等のカウンターではなく、乗っける方の奴です。懐獣カウンターなどの。私個人的には、アミュレット等も生かしやすく、pp制とも相性が良いと思っています。乗っているカウンターの数により効果が発揮されたり、ppよりもスタッツ等を高めに設定しておいて、カウンターにより規制を外していったり、カウンターを消費して効果を発揮していったり…
質問として、
1シャドバに相性が良いと思う新要素を考えてください。
2私が提案したカウンター要素についてのご意見をお聞かせ下さい。
3カウンター要素について、どのようなスタイルが良いと思いますか、意見が欲しいです。
の3つを挙げさせていただきます。

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