シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
[合成]……自分の他のフォロワー1体を破壊し、そのスタッツと能力を [合成]を持つフォロワーに加算する。
(例)魔奏獣プルソン ネクロマンサー
6コス3/3 進化後3/3
[ファンファーレ]ネクロマンス6:[合成]する。
[進化時]ラストワード能力を得ていれば、それを発動する。
<例えば従者と合体した場合>
4/4+従者ラスワリッチ+魔奏進化時リッチ+魔奏ラスワリッチ
[ステルス]……特定クラスのカードの効果を受けない
(例)讐誓の緋少女 ヴァンパイア
5コス1/1 進化後1/5
[ステルス]:エルフ
相手がカードをプレイする度、相手のリーダーに1ダメージ。
(進化後)
[ステルス]:エルフ、ウィッチ
相手がカードをプレイする度、相手のリーダーとフォロワー全てに
1ダメージ。
今回のパックを見る限り、新しい用語は見当たらず…
結局次もマンネリ化するんだなぁ、と思う次第です。
そこで、皆さんにはシャドバと相性が良い「新要素(戦術的な)」を考えてもらいです。新しい用語から、ディスカード等のデッキの種類、システムなど何でも構いません。
私からは、遊戯王で良くある‘’カウンター‘’を出させていただきます。カウンターと言っても、カウンタートラップ等のカウンターではなく、乗っける方の奴です。懐獣カウンターなどの。私個人的には、アミュレット等も生かしやすく、pp制とも相性が良いと思っています。乗っているカウンターの数により効果が発揮されたり、ppよりもスタッツ等を高めに設定しておいて、カウンターにより規制を外していったり、カウンターを消費して効果を発揮していったり…
質問として、
1シャドバに相性が良いと思う新要素を考えてください。
2私が提案したカウンター要素についてのご意見をお聞かせ下さい。
3カウンター要素について、どのようなスタイルが良いと思いますか、意見が欲しいです。
の3つを挙げさせていただきます。