シャドバストーリー ドラーク編 感想置き場
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバストーリー ドラーク編 感想置き場

ドラゴニュート893もの
グレイツいいやつすぎる
ドラークがイラついてる理由が子供っぽくてウェルサでそんな甘い事ばっか言ってんなよと思ったが
最後あの世界線で他種族と和平結ぶまで行ったの
めちゃくちゃハッピーだったのにな

やっぱり今回もダメだったよチャンチャン♪

画像のシーン
こういう事サラッと言えるドラーク
そりゃモテますわ

これまでの回答一覧 (9)

なんと!
今回!
なんとなんと!
レヴィール以降初!
待ち望んでいた!
『ハッピーエンド』が!
なんと!
遂に!
今回やっと!
なんと!
遂に遂に!

フローゼス「出ませんでしたー」


し っ て た

他1件のコメントを表示
eighter Lv59

結末がBADにしかならないし、レヴィール編が上手くいったときだとこのウェルサの世界そのものが存在しないからどっちにしろ報われないのかわいそうや

すっごい青少年の主張ものを見た気がする。
あの世界のお話、その主人公の最良なストーリーを見せられるっぽいね。オチはフローゼスさんなわけだけど。カナシィレンドリングさんがただの舞台装置化してるのカナシィ
アルザードの諦観ムーヴもイイ

now Lv180

ごくせんかルーキーズを見ている気分だった

これまでのストーリーの中で現実世界の人間味ある気がしてドキドキして観れた。まあ、ドラゴニュートなんだけども笑

フローゼスよぉ……

序盤~ドラークくんさぁ…イラつくだのうウザったいの言ってないでさっさと早く自分の思いを話し伝えろ!!!!言わなくてもわかってくれみたいな雰囲気するな!言わなきゃわかんねーよ!そんなことも言われなきゃわかんねーのか!


終盤~よう言うた!それでこそ男やドラーク!!よう思い出した!それでこそ漢やグレイツ!!サンキューアルザードサンキューフローゼス!これで未来が変わるぞ!!


最終盤~変わ…んないのか…そういえばセッカ編そうだったわ失念してたゾ…。今回含め暗黒世界編は全部ずっとフローゼスの予定調和で進むのね…かなしぃなぁ

さめ Lv118

セッカもドラークもバッドエンドの世界線だからか内容薄い感じがして物足りない。
なんか話広げず掘り下げずで延々と同じ問答の繰り返しだし…追々面白くはなりそうだけど、今年一杯くらいは似たようなバッドエンドルートの話を見続けると考えると複雑な気分だな。

Cyg Lv53

正直、ドラークが何にキレてるのかさっぱりわかりませんでした。
青い空でみんなで飛びたいってのはわかるけど
だから、その為に力をつけて闇の王(アリサ?)的なのを倒して王座につけば良いのでは?って気持ちでずっと見てました

闇の王的なのを倒す事なく、青い空を手に入れたかった?
そもそも、闇の王的なのを倒して、王座についた人が世界を形づくれると自分は解釈してたけど、それ自体が違う?

とにかく、よくわからないなって感じでした

他2件のコメントを表示
  • キャロル Lv.68

    多分、根本の原因は「(他種族を含めた)みんなで空を飛ぶ」という約束を、他の人たちが忘れてたこと。そこから派生して「若」という立場だけしか見られず、「ドレーク」という個人として見てもらえない、というのがイラついてる原因だと思う。だから、まず「一族の悲願を~」と言われて時点で「みんなで空を飛ぶ」約束はどこ行った?ってなって、若呼びや早く頭領になれって言われ続けるから自分を見てもらえないと感じるようになり、トドメに「先代との約束が最初で最後の約束(→自分との約束は?)」「育てられた恩(=昔の日々)を忘れたのか(→そっちこそ「みんなで空を飛ぶ約束」を忘れてるだろ!)」という特大地雷を踏み抜かれるという流れ。

  • キャロル Lv.68

    (闇の王をどうするかはともかく)ウェルサのトップになっるという手段は共通してるんだけど、目的に「他種族を支配する/他種族と仲良くする」というズレがある事、そしてそれに気付けるはずのグレイツに気付いてもらえないのが問題という感じだと思う。ここまで拗れてなければ、おそらく頭領とか烈日にもそこまで反発しなかっただろうから、逆に最初から「みんなで空を飛ぶために、烈日を使って頭領になりましょう。」とか言ってもらえてれば、それだけで今回の話終わってたまであると思う。

  • キャロル Lv.68

    長いので閉じ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×