シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
コントロールしよう→相手の動きに対応するか、ロックする必要がある→現状ロックカードは無い、回復系統が多いのでサハドラ組む→バハツヨイ→メンコ続行
って感じのジレンマですね、ロックカードがあればメンコしたりスタッツの暴力じゃなくなるかもですが、ロックはロックで嫌われますし確定除去がある以上スタッツが高いか即時性のある(またはウロのように無限リソース)カードになるのは間違い無いんですよね〜
どこのゲームでもそうですが、ランプデッキはパワーカードの連打で勝つテーマです。さらにはゲームの設計上コスト順に出すのが最善手な時点で、脳死回避デッキは難しいかと
あえて言うならコンボデッキかな?それも実用性ありってこと考えるとOTK型…だからハンデスOTK?
クラスの仕様上、脳筋・ごり押し・メンコみたいなデッキになることは仕方ないんですけどはっきりいって面白くない。コントロールドラゴン的な面白いデッキなんかないですか?ドラゴンでコントロール系はやっぱり無理ですかね?
プレイングで頭を使いたい!