質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

コントロールしよう→相手の動きに対応するか、ロックする必要がある→現状ロックカードは無い、回復系統が多いのでサハドラ組む→バハツヨイ→メンコ続行
って感じのジレンマですね、ロックカードがあればメンコしたりスタッツの暴力じゃなくなるかもですが、ロックはロックで嫌われますし確定除去がある以上スタッツが高いか即時性のある(またはウロのように無限リソース)カードになるのは間違い無いんですよね〜

どこのゲームでもそうですが、ランプデッキはパワーカードの連打で勝つテーマです。さらにはゲームの設計上コスト順に出すのが最善手な時点で、脳死回避デッキは難しいかと
あえて言うならコンボデッキかな?それも実用性ありってこと考えるとOTK型…だからハンデスOTK?

Q:ドラゴンを面白くする方法

クラスの仕様上、脳筋・ごり押し・メンコみたいなデッキになることは仕方ないんですけどはっきりいって面白くない。コントロールドラゴン的な面白いデッキなんかないですか?ドラゴンでコントロール系はやっぱり無理ですかね?

プレイングで頭を使いたい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略