シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
言いたい事は三行で済ませろ。ながすぎる。
ドラゴンを倒すためにアグロを使っているという根拠は?
ドラゴンはレジェの必要枚数が断トツに多いので、
課金誘導になる
だからより多くのプレーヤーにドラゴンを使わせたい
ドラゴンを倒すためにアグロだらけになっていますが、
Rage決勝トーナメントでは予選同様ドラゴンが暴れるでしょう
セイバーはどう考えてもロイヤルじゃないですか?
上記の大人の事情以外でなぜドラゴンなのか説明できる人います?
こちとら萌え萌えバースしか求めていないのに、
なぜロイヤルに男をよこすのか?
人気投票スキンもアルベールですし
スカサハが良かった
正確に言うとコントロールを倒すためにアグロだが、コントロール系ではドラゴンが一番強いので間違ってはいない
超越よりも強いコントロールが存在するのか..... しかし、それだけではアグロを使っているという根拠にはなっていないのではないでしょうか?
全盛期のドラゴンといえば、7、8ターン目あたりに顔に10点以上飛ばしたのにドラゴンとか... コントロールというより、デュエマで言うところのビマナに近いですね。まあ、シャドバにはppブーストがドラゴンにしかないのでそういう立場とは若干違うかもしれませんが。 大型出して勝ちとかコントロールの片隅にもおけないものをよくもまあ堂々とコントロールといえたモノですね。 長文しつれいしました。
ブレブレやサラブレ、灼熱で処理。巫女闘気でブーストしつつ回復して遅延、 バハムートや魔界でフィニッシュ イージスをコントロールデッキと呼ぶならランプドラゴンも普通にコントロールと言えますよ
イージスとランプドラゴンのフィニッシャーの数を比べてみてください。デッキの三分の一近くがファッティのコントロールとかなんなんですか?それに、ある程度低速なデッキの場合、このアグロ環境で回復と除去を入れないのはコンロぐらいです(まあ、見ないけど) 例えば、冥府全盛期のエルフの場合、メイや報いや森の意思で遅延、ライオンで回復からの使い回しで遅延、それからリノや冥府でフィニッシュ。まさか、冥府エルフもコントロールだったなんて言いませんよね? 三行以上の長文失礼しました。
シャドバの単純なカードバトルだからデッキ分類はアグロ、ミッドレンジ、コントロールしかない。 その中でランプドラゴンがどこに当てはまるかって話。ターン的には8ターンくらいに決まるからミッドレンジだという意見もあるだろうが、ほとんどの場合フィニッシュできるのは10PPに到達してからだからな リノ冥府はミッドレンジとコントロールの中間といったところだろう
リノ冥府がミッドレンジとコントロールの中間というところは否定しない。しかし、ターンぐらいに決まることのどこがミッドレンジではないのか?ロイヤルのアルベールが走れないどころか、コントロールキラーのセラフすら、先行握れば対抗札無しで轢けるのにコントロールなわけがない。それなら結局コンロと同じではないかな?回復とドローがあるから違うって言うけど、ドラゴンの守護はラハブぐらいだが、こっちには凌ぎ、ローラン、オーレリアもいるし、実質除去になる突進疾走実質突進のルミナスメイジの、モモ、ツバキなどの大型確定除去。これでもミッドレンジとコンロが言われてるのに、ランプドラゴンがコントロールなわけがない。 三行以上の長文失礼しました。
デッキ分類にはコンボもありますよ。骸やOTKコンボエルフなどはコンボデッキではないでしょうか?
質問主は自分が言い返せなくなるとすぐに黙りますね。
冥府、セラフ、超越は特殊ですから個別で良いと思いますがわざと分けるならロックデッキ(相手の行動を完全に封じてまたは無効化して勝つデッキ)辺りではないかと思います
アグロミッドコントロールコンボの中で無理矢理分類分けするならコントロールが一番近いというだけで、全くもってコントロールしてません。 コントロールとは相手の勝利手段を否定する戦術です。 ランプはどう見ても自分の勝ち手段を押し付けることしかしてません。 そのついでになんか焼いてるだけですね。 分類としては「ランプ」、もしくは上で言っているように「ビッグマナ」などです。 他の分類に当てはめようとしてることが間違いです