運営は何が何でもドラゴンバースにしたい。はっきりわかんだね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kirakira Lv36

運営は何が何でもドラゴンバースにしたい。はっきりわかんだね

ドラゴンはレジェの必要枚数が断トツに多いので、
課金誘導になる
だからより多くのプレーヤーにドラゴンを使わせたい

ドラゴンを倒すためにアグロだらけになっていますが、
Rage決勝トーナメントでは予選同様ドラゴンが暴れるでしょう

セイバーはどう考えてもロイヤルじゃないですか?
上記の大人の事情以外でなぜドラゴンなのか説明できる人います?

こちとら萌え萌えバースしか求めていないのに、
なぜロイヤルに男をよこすのか?
人気投票スキンもアルベールですし
スカサハが良かった

これまでの回答一覧 (40)

退会したユーザー

セイバーは龍の因子を持っていて真名がアルトリア・ペンドラゴンだから
スカサハについてはfgoとのコラボじゃないししゃーない

他4件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    設定自体は合ってたみたいですね…ニワカですまん

  • 唯の人 Lv.12

    ランサーは赤枝の騎士団あたりの話になるけど要は”騎士”なので設定的にはロイヤルで合ってる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ノイシュ「」

  • 唯の人 Lv.12

    >シュガーさん アレなんでビショなん?小型デュランダル的な意味でもロイヤルでよくね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多分そのデュランダルと競合されたら困るからだろうなあ…

セイバーは生まれつき竜の因子を持っており、竜属性を持っています。
で、ヘブンズフィールコラボであることを考えた時、竜種と関わりがあるキャラクターはセイバーorセイバーオルタしかいません。
となればまあ、ドラゴンはセイバー、オルタはネクロって言うのは別になにもおかしくないです。
スカサハはFGO登場キャラクターであり、ヘブンズフィールに登場しないので論外です。と言うかFGOやってるならセイバーの竜属性くらい把握しとかないと。バルムンクぶち込むぞ。♱再び舞い降りた最強の魔竜♱さんにボコられるがいい。
まあ、そろそろ女性キャラが欲しいなーってのは分かりますけど。またどっかでスキン追加はあると思うんで、その時を待て、しかして希望せよ。

  • kirakira Lv.36

    すまん、Fateについて詳しくないので詳しく教えてくれてありがとうございます

白亜 Lv48

言いたい事は三行で済ませろ。ながすぎる。
ドラゴンを倒すためにアグロを使っているという根拠は?

他10件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    正確に言うとコントロールを倒すためにアグロだが、コントロール系ではドラゴンが一番強いので間違ってはいない

  • 白亜 Lv.48

    超越よりも強いコントロールが存在するのか..... しかし、それだけではアグロを使っているという根拠にはなっていないのではないでしょうか?

  • b321065 Lv.44

    全盛期のドラゴンといえば、7、8ターン目あたりに顔に10点以上飛ばしたのにドラゴンとか... コントロールというより、デュエマで言うところのビマナに近いですね。まあ、シャドバにはppブーストがドラゴンにしかないのでそういう立場とは若干違うかもしれませんが。 大型出して勝ちとかコントロールの片隅にもおけないものをよくもまあ堂々とコントロールといえたモノですね。 長文しつれいしました。

  • kirakira Lv.36

    ブレブレやサラブレ、灼熱で処理。巫女闘気でブーストしつつ回復して遅延、 バハムートや魔界でフィニッシュ イージスをコントロールデッキと呼ぶならランプドラゴンも普通にコントロールと言えますよ

  • b321065 Lv.44

    イージスとランプドラゴンのフィニッシャーの数を比べてみてください。デッキの三分の一近くがファッティのコントロールとかなんなんですか?それに、ある程度低速なデッキの場合、このアグロ環境で回復と除去を入れないのはコンロぐらいです(まあ、見ないけど) 例えば、冥府全盛期のエルフの場合、メイや報いや森の意思で遅延、ライオンで回復からの使い回しで遅延、それからリノや冥府でフィニッシュ。まさか、冥府エルフもコントロールだったなんて言いませんよね? 三行以上の長文失礼しました。

  • kirakira Lv.36

    シャドバの単純なカードバトルだからデッキ分類はアグロ、ミッドレンジ、コントロールしかない。 その中でランプドラゴンがどこに当てはまるかって話。ターン的には8ターンくらいに決まるからミッドレンジだという意見もあるだろうが、ほとんどの場合フィニッシュできるのは10PPに到達してからだからな リノ冥府はミッドレンジとコントロールの中間といったところだろう

  • b321065 Lv.44

    リノ冥府がミッドレンジとコントロールの中間というところは否定しない。しかし、ターンぐらいに決まることのどこがミッドレンジではないのか?ロイヤルのアルベールが走れないどころか、コントロールキラーのセラフすら、先行握れば対抗札無しで轢けるのにコントロールなわけがない。それなら結局コンロと同じではないかな?回復とドローがあるから違うって言うけど、ドラゴンの守護はラハブぐらいだが、こっちには凌ぎ、ローラン、オーレリアもいるし、実質除去になる突進疾走実質突進のルミナスメイジの、モモ、ツバキなどの大型確定除去。これでもミッドレンジとコンロが言われてるのに、ランプドラゴンがコントロールなわけがない。 三行以上の長文失礼しました。

  • 白亜 Lv.48

    デッキ分類にはコンボもありますよ。骸やOTKコンボエルフなどはコンボデッキではないでしょうか?

  • 白亜 Lv.48

    質問主は自分が言い返せなくなるとすぐに黙りますね。

  • 馳夫 Lv.277

    冥府、セラフ、超越は特殊ですから個別で良いと思いますがわざと分けるならロックデッキ(相手の行動を完全に封じてまたは無効化して勝つデッキ)辺りではないかと思います

  • Jack@ Lv.36

    アグロミッドコントロールコンボの中で無理矢理分類分けするならコントロールが一番近いというだけで、全くもってコントロールしてません。 コントロールとは相手の勝利手段を否定する戦術です。 ランプはどう見ても自分の勝ち手段を押し付けることしかしてません。 そのついでになんか焼いてるだけですね。 分類としては「ランプ」、もしくは上で言っているように「ビッグマナ」などです。 他の分類に当てはめようとしてることが間違いです

kirakiraがホモだったことに驚きを隠せない

退会したユーザー

ランサーのかっこよさがわからんとは…お前には失望した。

  • kirakira Lv.36

    同じ槍タイツならスカサハ師匠が良かったんだよなぁ…

頭わるわるーって感じのニワカやね
どうせfgoしかやってねえんだろうなあ

他5件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    アニメは見てるぞ。細かい設定とか知らんけどな

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    うーん、ニワカ!w

  • Arcueid Lv.21

    ニワカ呼びが許されるのは月姫から型月やってる奴だけなんだよなあ

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    うっわ型月警察やんけ!巣に帰ろう!w

  • 三毛猫 Lv.10

    なぜシャドバの掲示板でfgoが話題に出るのか(困惑)

  • ζ*'ヮ')ζ Lv.41

    スカサハとか言っとるからやぞ

退会したユーザー

なんで突然語録使い始めたんですかね(困惑)
前から使ってたらすまん...

お前のドラゴン最強論はもうあきたぞ。
今回はスキンにまで話持ってきてて草

他1件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    というより昔からいた人たち減ってないか? 俺も最近来てなかったが

  • 退会したユーザー Lv.34

    そりゃあ、シャドバつまんねえし

竜の因子があるからでしょ(適当)

憶測と疑問形ばかりで全然はっきり分かってない

退会したユーザー

長いので三行でまとめてどうぞ

Lv69

「ドラゴンはレジェの必要枚数が断トツに多いので、
課金誘導になる
だからより多くのプレーヤーにドラゴンを使わせたい」
今回の正直だいぶ癖の強いレジェ二枚に対する納得のいく説明をどうぞ。あなたの妄想通りならもっと分かりやすく欲しくなるカードが実装されるはず。

「大人の事情以外でなぜドラゴンなのか説明できる人います?」
セイバー(心臓が龍)しかドラゴンの適合者いないから仕方ないね。ガウェインとかトリスタンが寂しそうにしてるけど。

「こちとら萌え萌えバースしか求めていないのに、なぜロイヤルに男をよこすのか?」
槍ニキは九分九厘「本来このルートじゃ影が薄いけと人気なキャラだから」という理由で採用されてます。そうまでして採用されたキャラ貰っといて文句言うな。

他2件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    水竜神の巫女、ウロボロス、サハクィエル、イスラーフィール、バハムート、ゼウス 高コスNレジェは実質ドラゴンレジェなんですよ。Teir1では断トツのレジェ枚数です。Nウィッチが弱体食らったので尚更際立ちます 2番目は私のニワカが原因です。 槍=ロイヤルならスカサハにして欲しかった…男はイラナイ…

  • Lv.11

    男いらないってのはわかる。 ほんとそれよな。 何が悲しくて男の顔見ながらプレイせかあかんねんって思う。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エリカ「あの」

そう言いますが、他にドラゴンに該当するキャラいます?

他2件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    アニメしか見てないニワカ知識ですまんけど、数多の財宝(ニュートラルレジェンド)を出してきまくるあたりがギルガメッシュがハマる気がする

  • シエラ Lv.23

    今回の映画は桜ルートなので、ギルは出番ほとんどなくて瞬殺なんですよ…。コラボに出番ないキャラ当ててもしかたがないのでね、同じ理由でウィッチにキャスター来てないです

  • 馳夫 Lv.277

    ギルガメッシュは駄目です、あいつの神話は不死の霊薬を水浴び中に蛇(ドラゴン)に飲まれて蛇が不死身になったって言う話だから

茶味 Lv124

リュウが名前だけでドラゴンクラスになったのに比べたら、設定重視でよく考えてるなぁと思います。
まぁ見た目で言えばバーサーカーのドラゴン見たかったんですが……イリヤをビショップに取られたらしょうがないですね。

他2件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    聞くけどリュウ以外にドラゴンに合うやついたか?

  • 茶味 Lv.124

    いや、ストⅤコラボ見てるとむしろ名前だけでも合ってるリュウがマシに見えてくるよ……

  • kirakira Lv.36

    ビショップはお母さんしかいなかったので、ロリをあてたのはいい人選ですよね

じゃみ Lv204

今回はドラゴン批判に勢いないですね。

コラボの質問メインだから人集めたくて使った感がありますなぁ。

がっかりです

他1件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    コラボ質問のほうがメインなんだよなぁ… ロイヤルに可愛い女の子をよこせという切実な願い。 ナーフ後環境はドラゴンが最強になるってわかりきっていたからもう語るネタが尽きてる

  • じゃみ Lv.204

    kirakiraさんらしくないですね、少し寂しいような気もしますが、そちらの方が平和でいいと思います。

退会したユーザー

お前それダークネスエヴルヴからバハムート期まで経験してからいってんの?

他1件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    リリース開始日からプレイしているんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.46

    バハムート期とかドラゴンひどすぎでしょ

私もロイヤル娘のこと大好きなので気持ちは凄くわかります。私はオーレリアが人気投票スキンになると信じています。

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    そう言えば、1位をスキンに確定するわけじゃなくて、運営が結果を考慮して決めるって話でしたね

  • kirakira Lv.36

    ロイヤルで女の子使わせて欲しいですよねぇ オーレリアも良いですが、個人的にはローランちゃんのリーダースキンが見たい

退会したユーザー

もうやだこいつ ( ´д`ll)

今ならセイバー口実にしてドラゴンに足踏み入れるチャンス
自分はフォルテ様いるから使わないけど

他1件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    敵を知らなければカードゲームは出来ないので渋々ドラゴン使ってますよ。勿論フォルテちゃんでね デッキコンセプトが好きでは無く、メインとして使おうとは思いませんが

  • 退会したユーザー Lv.15

    まあ、成長したということでいいのか…?ならセイバースキン買っておこうか。自分?凛とイリヤだけにしておく。

ええやんか、ランサーとか好きよ。
「ランサーが死んだ!」
からの流れが淫夢バースで見れるかもなら
大歓迎ですよ。

あとFGOコラボじゃないから。
FGOコラボ来るならネクロスキンは
山の翁にしろ(ネクロ「アサシン」みたいな)

それとドラゴン最強説まだ信じてるんですか…。
ドラゴンはネフティスとかいるから辛いだろうし
轢くスピードが早くなっている以上、
巫女があっても辛いでしょう。
あの獅子をドラゴンが返し切れるとは到底
思えませんが。()

  • kirakira Lv.36

    FGO前のFateはアニメだけしか知らない、ゲームはFGOしかやってないからFGOスキンだったら俺得だった…。

b321065 Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

  • b321065 Lv.44

    ハッ!(゚o゚ )三行でまとめられなかった。三行でまとめると、別にお前のためにシャドバはあるんじゃねえぞ

ただでさえ萌え豚ドラジがフォルテでイキってるのに
これからはセイバーでしこり始めるとかNG
たーだ、まだアイマススキン()みたいな真なる豚で煽られないだけましか 一時期コラボだのどうだので騒がれてて吐き気がしたわ

他2件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    シャドバス硬派勢…実在したのか…

  • Lv.69

    杉田エモートが話にならんお粗末ぶりだからフォルテ使ってるだけなので「フォルテスキン=萌え豚糞野郎」扱いしないでくれませんかねぇ。インドラあくしろよ。

  • ルニキ Lv.69

    ドラゴン使いは一番萌え豚少ないと思うんですけど(名推理) むしろ萌え豚はロイヤル使いに多い印象

前半から後半への繋ぎが強引すぎる。
兄貴かっこいいからいいじゃん。

スカサハは性格以外は完璧だよな、性格以外は。
兄貴を出てくる度にいじるか、ッベー、不死つれーわーばっか言わされてる幕間もといライターのせいで印象最悪だわ

他1件のコメントを表示
  • kirakira Lv.36

    スカサハは口調がお婆ちゃんみたいで可愛い

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    色んなfateサーヴァントのページ回って来たがフィン・マックールの掲示板は異様に熱気があった(嘘は言ってない)

セイバー?なんかドラゴンっぽくねぇよなぁ?
それよりインドラスキン実装あくしろよ

Fgo民の知ったかぶりかな?
型月厨が少なくて(叩かれなくて)良かったね

ドラゴンバースにしたい?
WLDと星神の追加カード見て、どうぞ(

投稿主がにわかFate好きでなんか荒れてるのだけは理解した

serket Lv46

fate知らないくせにfateを出汁にしてシャドバを何が何でも叩こうとするスタイル

マジで誰も得しないからやめてくれ

このゲーム女はやってなさそうだし全部女の子スキンでええわ

せめて桜ルートの登場キャラクターぐらい把握してから質問してくださーい
fgoだけやってfateのことわかった気になってるgmが多すぎて昔からの型月厨は迷惑してるんです
あとあんたの勝手な妄想でドラゴン嫌うのは勝手だけどそれを掲示板に書き込むのやめろ
ちょっとは反省しろよ
そんなにこのゲーム嫌いなら早く辞めてください、迷惑なんだよ

  • kirakira Lv.36

    シャドバ大好きなんだよなぁ

Doppo Lv175

おい、ドラゴンバース理論を詠唱するにも、勢いが無くなってるぞ!

応援してるんだから、もっと頑張れ!

  • kirakira Lv.36

    応援ありがとうございます。ナーフ後環境はもう絶対ドラゴン強いってわかりきってたから書き込むネタが無くなった 早く次パック情報が出揃って欲しい

ASTR Lv78

ドラゴン  青セイバー  アルトリア
ロイヤル  桜セイバー  沖田
ウィッチ  赤のセイバー モードレット
ビショップ 紫のセイバー ジャンヌ
ネクロ   黒セイバー  オルタ
エルフ   赤セイバー  ネロ
ヴァンプ  式セイバー  ?…よく知らない

こんなん感じで皆セイバーにすればケンカしない?

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    FGO由来ならば式セイバーというか剣式で良いかと

  • kirakira Lv.36

    ロイヤル沖田めっちゃアリですな ついでに沖田のカードも追加してほしい 神バハに沖田居ないし、久方さん(ツバキの絵師)に全力沖田描いて貰いたい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×