シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ハースライクでよりシャドバに近いウォーブレも
ブースト、ウイルス、PP破壊、チョイス、決意モード、コントロール奪取と色々なキーワードありますからね
ただ突進作ったのに疾走を大量に配ったり、エンハンスの調整も碌に出来てないこの運営だと下手にキーワード出さない方が平和なのかもしれないと最近思ってきました
RoBでエンハンスが実装されて以降、もう3パックもの間新たなキーワードが追加されていません。
新能力こそ新パックの醍醐味だというのに、運営はやる気があるのか?と疑問を抱かざるを得ません。
そこで先輩ゲームであるハースストーンに存在するキーワードで、シャドバには存在しないものをいくつかご紹介したいと思います。
また、字数制限により書ききれない部分は画像として添付しますのでそちらもご覧ください。
聖なる盾…一度だけどんなダメージも0にする能力。ダメージを0にした後、聖なる盾は失われる。
激怒…ダメージを受けている間のみ、記載されている能力が発動する。体力が最大値まで回復すると能力も無効になる。例)激怒:攻撃力+2
呪文ダメージ…スペルの与えるダメージが、記載されている数値分大きくなる。竜爪のようなイメージ。例)呪文ダメージ:+1
沈黙…フォロワーの能力を無効にし打ち消す。バフやデバフもすべて消える。
いかがでしょう?
皆さんはこの中からシャドバにも実装してほしいキーワードはありますか?
そもそもライフ20なのに低コスト疾走多いのは何とかしてほしいところ。せっかく突進出したんだから6コス以下は全部突進に書き換えてほしい