シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越イージスカエル
対話の拒絶こそがシャドウバース
マジでつまらんからやめろと腐るほど文句言われても力比べナーフとかで粘った挙句ようやくフルムーンを渡すのがシャドバ。超越は今後も当然放置、カエルの勝率も落ち着いてしまった。こいつらが直接的にナーフされる可能性はやはり低いだろう。
これが現実。諦めろ。
TCGの運営としてはかなり低レベルだと思います。悲しいです。
先日ハースストーンでもナーフが実施されましたが、そこで語られたナーフ理由に以下のようなものがありました。
・プライズカードにあまりにも強力なカードが存在すると、新環境になっても楽しみを減らす要因になる
・(当該カードに対して)現状のパワーレベルに問題があるわけではないが、クラスとしての明確な弱点を強調するため、将来を見据えて変更する
シャドウバースの運営がここまで考えてナーフを実施したことはあったでしょうか?
他にもHS運営は一貫した哲学に沿って様々な調整を行っています。例えば「疾走、バーン、OTKコンボ、永続的な潜伏等は対戦相手との対話を拒絶するものである」として慎重に調整する、など。
ぜひともシャドウバース運営にはこのような姿勢を見習ってほしいです。勝率や使用率だけで物事を判断するというのは浅はかすぎると思いませんか?
最近ではユーザーまで洗脳されつつあるように思います。クラス使用率や勝率が大体均一だから今は良環境、などと言い出す人が増えていると感じませんか?
陰キャバース不可避
この過酷溢れる世界に救いを…
イージス壊れは低ランクの戯言だって運営が
「低ランクどもの勝率は売り上げに影響しないため、調整の対象とすべきではないと判断いたしました。」