シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ビショは全く使ってないので発言は控えますが、超越に関してはいい加減強化来てもいいだろって感じです。
そもそもスペルの追加が無さすぎて呆れています。togで二種、wldで一種って何事ですかね。個人的には2コスでルウと同じ効果のスペルがあってもいいと思ってます。スペルブーストが安定しませんからね。
強化が来ない理由について
なんというか、ユーザーの声に怯えているのだと思います。
片やまともな事を言っている人たちがいて、方やてきとうなことを言っている人たちがいるとして、どっちが正しいかは置いといて声の大きさだけを見ている気がします。超越やイージスなんてのはとても非難の声が上がりやすいです。それが、運営にこのデッキ達へ正常な判断を取らせることを妨げているのではないでしょうか。
なんでなん?
勝率揃えるのを目的として、その手段としてナーフをしてるんならバフもするべきちゃうの?
仮にバフできないにしてもなんで勝率低いあいつらを強化するカードの追加ないん? ウィッチとか未だに2コス2打点スペルすらないし
強化できない理由でもあんの?
「嫌われてるカードには同じぐらいファンがいる」とは運営様のお言葉。実際運営はリノもカエルも超越もイージスも大事にしてますよね。それに超越は環境が変われば強化なんかなくても勝率上がると思います。全ての環境で超越やイージスだけ同じ勝率維持しようという発想自体がイビツな考えです。環境がかわってtierから抹消されたデッキはたくさんありますよ。
ナーフがないから大事にしてるってのはおかしいですね。それが普通なはずですから。むしろ他にはパワーカード配っといて、こっちにはまともな追加カードもないって事は大事にしていないのではないですか? また追加カードなくても環境変われば勝率変わるのはどのデッキでも当たり前ですし、さすがに水巫女アリスバハ獅子等のパワーカードがひしめく中、プライズとSTDがデッキの大半を占めてることこそ歪だと思います。そもそも自分は、超越なんていう使用者の腕で勝率が滅茶滅茶左右するデッキに、誰が使っても同じパワーカード満載デッキと同等な勝率なんて求めてません。それに別に水巫女みたいなパワーカードをくれって言ってるんじゃありません、スペル版ドラゴサモナーをくれって言ってるだけです。
「ヘイトが高いのにナーフがない」という対比を言いたいんです。またご理解されてると思いますが、超越はカードパワーのインフレによる相対的な弱体化が極めて小さいデッキです。そのデッキコンセプト自体が追加カードを貰えていない原因になっているんです。いまだにコントロール軸のデッキに対して圧倒的勝率を維持しているデッキを、アグロ環境での低い勝率を是正するために強化すべきでしょうか?(あれ、そういえばドラゴサモナーに相当する魔法図書館が出ましたよね?)
ヘイトが高いからナーフするというのは正しい調整の形ではないので当然です。そしてパワーカードによってどんどんリーサルターンが前倒しになっているのに、完成に8ターンかかるデッキがインフレによる相対的な弱体化が小さいとは言えないはずです。また、自分は対アグロの勝率を是正してくれなんて一言も言っていませんよ。いい加減まともなスペルカードをくれって言ってるだけです。そしてそれを言うなら、ドラゴンなのにアグロに勝つためにデザインされたカード達はどうなんですか? あと、魔法図書館が超越に入ると思っているならさすがに議論になりません。
超越のためのスペルカードとクラスに入るまともなスペルカードがごっちゃになっているように思います