シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
コンボ要員が少ないんだよな
でも案外カード作るの難しいね…
リノセ悪用防ぐ制約がきつい
1/1/2
交戦時または攻撃したら、手札に戻る。
戻ったあと、フェアリーになる。
1/1/1
手札のフェアリーを0コストにする。
このターン使用以降、このカード以外使えない。
2スペル
フォロワー1体に3ダメージ
場にフェアリーが居れば次の自分ターンの終わりまで、
手札フェアリー1体のコストを0にする。
2/2/2
1コストフォロワーを1体手札に戻してコストを0にする。
戻したフォロワーは+0/+1する。
3/2/3
フェアリーを1枚手札に加える。
フェアリーが居ればさらに1枚加える。
4/2/1
守護
手札のフェアリーの数だけ+0/+1する。
3枚以下ならフェアリーを1枚手札に加える。
4/3/4
フェアリー全てに、スペル、フォロワー、アミュレットの能力でフェアリー以外選択出来ない
を付与する。(ヴァンプのガレット効果)
3/2/3
守護
フェアリーが出たターンこのカードを2コストにする。(パクり)
4スペル
手札のフェアリーはすべて+1/+1する。
手札の1コストを1枚ランダムに0コストにする。
むっず…
効果地味だなー
あとなんか基本カードぽいな…
進化の兼ね合いも考えると開発も本当に大変なんだな…
だが運営が分かった上の明らかな壊れは許せん
エルフは2枚以上プレイするためのカードを生かそうとすると手札の減りが半端ないので、こんな感じのカードが欲しいなあと思いました。
3コス エルフ レジェンド
進化前1/3
ファンファーレ フェアリー、エンジェルスナイプ、妖精の宴をそれぞれ一枚手札に加える
自分のターン終了時カードを3枚以上プレイしていたならカードを一枚引く
進化後3/5
自分のターン終了時カードを3枚以上プレイしていたならカードを一枚引く
妖精の宴 1コス スペル
このカードを発動したターン、自分のリーダーがカードを3枚以上プレイしていたなら、ターン終了時カードを一枚ドローする
強すぎるかな?
リノセウスがいるせいで0コスカードを作る際にかなり慎重にならなくてはいけないので、そのため他のコンボ用のエルフカードが割をくってししまってる感じがしますよね
考えたが、低コストでプレイ回数増やせるカードは「2コスト以上のフォロワーはこのターンプレイ出来ない」くらいにつけないといかんね。