シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アグロだからじゃね?
1コスフォロワーを入れているテンプレデッキは多くありますが、実は私はアグロ系デッキを作ったとしても1コスフォロワーをあまりデッキに入れません。
(クイックブレーダー、メイの単体ですぐ動けるものは除く)
1ターン目に出せなかったら弱い上にデッキの他のカードの枠を圧迫するし、1ターン目に引く確率をあげようとしたら3-5枚入れなければならないからです。
しかし、特に最近では、アリスが入っていようがいまいが、1コスフォロワーにクイブレなど強カードがないクラスの場合にもゴブリンやワイズマーマンを2-5枚入れる人も多くいます。私個人は1コスを2-5枚入れて試してみて、しっくりきませんでした。
1コス採用の方々、
「遅くとも1-2ターン目までに引けないと弱い上に、1ターン目に出してもすぐ2ターン目の2/2/2フォロワーに有利トレードされてしまうシビアな1コスフォロワー」を、デッキ枠に優先させたい理由を教えてください!
私個人は使用感が合わなかったのですが、1コスを採用している方の意見を聞いて「なるほど!」とプレイングの幅を広げてみたいと思っています。
よろしくお願い致します。
だな。