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シャドウバースの回答詳細

「ドラゴンは序盤の動きが弱いから序盤の遅れを取り戻すために回復が多い」ってのは「エルフはプレイ枚数を多くするために手札に0コストでカードを加える能力がある」とか「ビショップはカウントダウンを進めるために除去アミュレットやスペルを持っている」とかそういうレベルの話だと思いますけどね。まあ巫女はもう少しおとなしくなるべきではあると思いますし、Nのサハルシに言いたいことはあるでしょうが。(闘気は5ppで盤面干渉0なので正直特に言うこともないかと)
エルフは確定除去も少ないしドラゴンはやりづらいでしょうが、
序盤手札事故で死んだり、結局アグロに軽くひき殺されたりしたりもしますし、そういうのを凌いで後半馬鹿みたいに強い動きをするのは他のデッキのマナカーブに比べて高コストに寄せているしデッキコンセプト故そういうものだからとしか(フェイス軸とかは別ですが)

Q:ドラゴン何点回復する気なんだろう?

環境がまた変わってきて苦しいながらもエルフも勝てるようになり、嬉しい日々です。

ところで、
ドラゴンをエーテル的に作れない自分からすると
巫女、闘気、サハからのルシフェル、イスラフィル
お茶濁しバハムートで並べて攻めきれない
その他疾走高スタッツの数々
ドラゴンって後半に強いフォロワーを並べるのが強みなのはわかりますが、
前一度あった試合で単純に計算して30点近くくらわせてるのに
相手からの1枚を返せずに負けることもありました。

ドラジの方も色々と言いたいことがあるとは思いますが、
エイラはコンセプトを回復に絞っているので例外として
他のリーダーと比べても高い打点をサポートする破格の回復を誇っている気がするんですが、
みなさんはこのことどう思われてますか?

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