質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

FOH デッキの供養(ローテ)

新弾リリースがもう間近に迫ってきていますが、これはつまり、もうすぐ今期使っていたデッキ達が使えなくなるということでもあります。

というわけでデッキの供養として、今環境で各自が使っていた中でお気に入りのデッキを教えて下さい。(できればデッキ画像付きで)

これでガッツリMP盛ってやったぜという環境デッキでも、案外やれたんだぜというマイナーデッキでも、あるいは強いわけではないが好きで結構使っていたネタデッキでも、なんでも構いません。

アディ前のものでもアディ後のものでも構いませんし、時期も問わないので気軽に貼っていってください。

自分からは、案外やれた枠として最初のナーフ後の初月にグラマス登頂のメインに使っていたレヴィオンロイヤルを貼っておきます。(見切れは猛虎ピン)

団長も案外やれたんやで…

これまでの回答一覧 (3)

レートにはほぼ潜らないけど、形は変えつつグランプリで何回もa決勝に連れていってくれた昆虫王者。

感謝しかない。
多くのスリーブをありがとう。
落ちるの悲しい

アディのカード入ってないけどアディ後に作った。ちょっと前の宝箱でギルヴァ揃ったんで使いたくて研究してました。
ブースト時のロスをギルヴァ進化で回収しておまけに顔面にもバーン飛ばせる。2回くらいバーン飛ばせればスクラム一回の使用でゼウスリーサルとりやすいくらいにはなってるから思ったより噛み合いが良いし試合も勝敗関係なく早く終わるので好きでした。
DJDは顔面殴って両雄or落石で自壊することで顔面にダメージ通せるようになるし引きによってはゼウス前にリーサル取れるので優秀。
ゼルガは回復除去リソース補充と10t目までかかった時のリーサル取りやすくするため。両雄もあるのでゼルガで2面処理とかも出来るから使いやすい。
コールのおかげで進化ターンまでにギルヴァ引けないことはほとんどないし、ブーストも1枚くらいは引ける試合が多いのでそこそこ理想ムーブできる。ギルヴァ引き切ったらDJDサーチも強い。

  • インディアン Lv.41

    追記ですが、5点バーンで相手体力15になるのでゼルガ圏外なのも環境に合ってると思います

namo Lv27

墓守ナーフ後のネクロの最強は葬送でも冥府でもなく、妖怪だと思ってます。

レイジで似たデッキが決勝まで行ったのに、ティア表に載らないのが不思議で仕方がない。

冥府入りは自分には扱えなかったので、トート妖怪ネクロ。

今MP19500なので、とりあえず@500盛ってきます。

  • namo Lv.27

    蛇足ですが、直近30戦で22勝8敗なので7割以上勝てます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×