シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
やるとしたらお互いのリーダーへのダメージを数ターン大幅軽減するようなカードですかね。システムカードだと変成で終わるので、付与という形で。
よく挙がるスペル制限なんかはただ単にウィッチを否定するだけのカードなんでNG
ようやくイージスメタのカードが出ましたね!
イージス結構使いましたが確かに理不尽だと思ってたのでメタカードが出るのはいいことだと思います。こちらとしてもメタカード積んでないのが悪いと言えますし。
ただ相変わらず超越に対するメタカードが出ないのはなぜなんでしょうか?イージスと超越の理不尽って同じ系統のものでむしろイージスより早くリーサルできる超越の方が理不尽だと思うのですが。
超越はアグロ以外を否定するだけのカードなんでNG
超越憎しは分かりますが、リーダーそのものへのメタを認めたら、次にメタられるのはあなたの使うリーダーとなりうることをお忘れなきよう
クラス関係なくコントロール大好きマンの僕としては既にイージスと超越にメタられまくってるんでどうでもいいですわ てか別にスペル縛ったからってウィッチだけが死ぬわけでも無いでしょう ウィッチ以外でもスペルに頼らないクラスはないですし、超越以外のウィッチはスペル依存度は他のクラスとそこまで変わりないですし 縛り方にもよるでしょうがね
他に違う軸のデッキあるからいいよね、ほかのデッキにも影響出るから良いよねって理論で、例えばプレイ数を1ターンにつき2回までに制限するカードなんかだしたらエルフ使いはブチ切れるでしょう。破壊を消滅扱いにするなんてのがあればネクロ使いはブチ切れるでしょう。リーダーのメインコンセプトは簡単に潰して良いもんじゃ無いですよ。
縛り方にもよるって言ってるでしょ、そりゃそんなレベルのコンセプト潰しカード出したらキレますわ コントロールというデッキタイプを潰されてる僕は既に超越にキレてますがね
コントロールでも超越に構築と回り方次第でも普通に勝てるんですがねぇ
超越意識した構築ができた時点で、そのデッキはまだコントロールと呼べるしろものなのだろうかという疑問は少しあります…
超越に勝てる構築はおそらくコントロールではありませんし、コントロールの構築で勝てるならそれは回り方がよかったのではなくて超越側の事故ですね