シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
咆哮は出される前に倒す
カラボスは出される前に倒す
復讐ヴァンプなら結構これを実現できる
それに咆哮出されてもエメラダで割りながらライフ詰められるから、こっちから見たら咆哮は甘過ぎるプレイでしかない
まだメンテ後2日目ですが、私、現環境を回ってて気付いた事がある。
「連なる咆哮とカラボスって良いなー」
ポンと置くだけでハイ効果が永続します!
ビショだと単体で仕事するアミュはカウント付いてるじゃない?
エイラや燭台はアミュ+αで効果発動だし…。
咆哮は高コストで破壊・消滅という対策もある、カラボスはPP縛りがある、対価は払ってるとも言えそうだけどPPブーストから直ぐ出せるじゃん!アグヴは高コストカード要らないじゃーん!とも思えるんだよねー。
みなさんはこれらのカードを軸にしたデッキに対し、どう戦ってますか?
私は次環境がぶっ壊れるとしたらこういった永続効果がなんらかと強くシナジーを持った時かなーと感じてます。そのバランスは難しく(エイラ・イージスは既にアウト?ゴブリーもそうだったし、タイムレスに潜伏付けられたら超強いよね?)、気が気でなりません。
これって考えすぎ?
ほんとだ、復讐ヴすげぇ…。何で会わないんだ? ヴァンプ使いの皆さ~ん、復讐タイムですよーっ!
エリニュス以外のランダム除去が欲しい…消滅よこせとまでは言わないからせめて変身が欲しい…