シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
カラボスはともかく咆哮はおいたターンなにもしないし割られるだろ
まだメンテ後2日目ですが、私、現環境を回ってて気付いた事がある。
「連なる咆哮とカラボスって良いなー」
ポンと置くだけでハイ効果が永続します!
ビショだと単体で仕事するアミュはカウント付いてるじゃない?
エイラや燭台はアミュ+αで効果発動だし…。
咆哮は高コストで破壊・消滅という対策もある、カラボスはPP縛りがある、対価は払ってるとも言えそうだけどPPブーストから直ぐ出せるじゃん!アグヴは高コストカード要らないじゃーん!とも思えるんだよねー。
みなさんはこれらのカードを軸にしたデッキに対し、どう戦ってますか?
私は次環境がぶっ壊れるとしたらこういった永続効果がなんらかと強くシナジーを持った時かなーと感じてます。そのバランスは難しく(エイラ・イージスは既にアウト?ゴブリーもそうだったし、タイムレスに潜伏付けられたら超強いよね?)、気が気でなりません。
これって考えすぎ?
咆哮出るターンって大体7Tよね。エクス出して且つ次の10PPドラゴンの猛攻に備えるってなかなかよ?勿論マリガンでエクス引く様頑張ってはいるんだけどさー。
7〜8ターン目にはキルターンにするデッキしか使わないから辛さがわからなかった。申し訳ない
なるほど!