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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

アグロはほぼ使わないので、超越、イージス、ランプのようなヘイト高いデッキは、やる前から(どうせ無駄だろうな)と思ってプレイ開始しますね。

盤面に何展開しても「相手の引き次第で」通用せず。序盤から後半まで終始自分全然関係ない。むしろマッチングから始まって敗けるまで終始自分まったく登場せず。それってそもそもゲームなんでしょうか?

セラフは予期できない分マシかも。絶対数少ないし。

私はそれらのデッキにそんなヘイト溜めてないのに、伝えようと思ったらムカついてきた(笑)

Q:超越は何故嫌われる?

煽りでは無く、意見を求めての質問です
日々ナーフ候補や要望が挙げられるのを見てて、超越もその一つにあるのが気になります
何故超越はここまで言われるんでしょうか?
単体でもコンボでも凶悪性を有するヘクター、メンコと皮肉られるバハ、盤面破壊トップクラスのテミスと比べて超越がそんなに危険とは思えないのですが…
出すのに安定性が無く、スペブというウィッチの特色を最大限活かしたコンセプトなど個人的には問題無いと思ってました
どういう点がマズイのか、ナーフするならどんな案があるか、皆さんの意見をお願いします

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