シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
そもそもフェアリーを手札から場に出すという、この1コスト分かさ増しになって、各カードが余計使いにくくなってるだけだと思うんだけども…フェアリーが0コスならコンボ要求のファンファーレも発動しやすくなるし、質問主が上げたカードも能力変更なしで採用されるんじゃないですかね。
リノコンボがしやすくなる?
各クラスには守護という壁が存在するので言い訳には、ならないです。
新たなフェアリー軸のフィニッシャーとして、フェアリードラゴンに守護じゃなくて疾走が欲しかった…。
面白い効果のカードあるのにコストが高くて効果が発揮できないからストレス与える感じがあります。
基本的にはコスト下げて効果得られやすくした方がいいと思うので下記に例を挙げてみました。
フェアリードラゴン 2コス0/4守護→3コス0/6守護
ペタルフェンサー 4コス2/2→4コス2/1疾走
妖精の使役者 4コス3/3→3コス2/2
フェアリーケージ 4コス→3コス
宝石のエルフ 5コス3/4→4コス2/3
ロビンフッド 5コス3/6→4コス2/5
レオネル 5コス2/2→4コス1/2
フェアリープリンセス 6コス4/4→5コス3/3
ローズクイーン 8コス5/5→7コス2/5守護
他に案があればお願いします。
フェアリーが0コスなら、ケージ置いた後の使役者で、全処理&疾走で8点&フェアリー4体並ぶなんて芸当が出来るようになる、処理による墓地の増加で冥府も安易になるし、いいと思うんだが。
正直、これが打倒。それでもリノリノいわれるならナーフしてでも実装してほしい
リノ抜きでもフェアサウィスパラーエンシェントエルフで、先攻3T目には相手に6点入れつつ6/7守護と1/1が4体並ぶんですがそれは
手札に戻したフェアリーくらいは1コストでいいと思う。そしたら不死者でもやれるでしょ(適当