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シャドウバースの回答詳細

ここ Lv48

とりあえず、それはもはや別ゲームだと言っときます…
極端に勝率に影響を及ぼすシステム
(ドロー、手札上限など)
の修正以外、
根本的ゲームシステムを変更しろっていう意見には基本賛同しません
それが欲しいならさっさとそういうのがあるゲームに移動するべきです
何故シャドバでやらなければいけない

Q:シャドウバースにもヒーローパワーを導入すべきではないですか?

各クラスのリーダー特性などもはや合ってないような状況。
失われてしまった各リーダーの個性を取り戻すためにも、僕はヒーローパワーの実装を提案します。
ヒーローパワーというのは2マナ払って1ターンに1度だけ使える能力のことです。
これがあれば手札が事故ってしまったときにも全く何もできない、という事態をなくすことができます。
そこで各リーダーのリーダーパワーには以下のようなものを提案します。

ロイヤル 1/1の兵士を召喚
エルフ フェアリー2枚を手札に加える
ウィッチ リーダーかフォロワー1体に1ダメージ
ドラゴン コスト最小のカードを1枚捨て、1ドロー
ネクロマンサー 墓地を+1し、自分のリーダーを1回復
ヴァンパイア 自分のリーダーに自傷2ダメージ与え、フォロワー1体に2ダメージ
ビショップ リーダーかフォロワー1体の体力を2回復(ただしエイラは発動しない)

この案についてみなさんはどう思いますか?
ビショップのエイラは発動しないというのはみなさんへのヘイト管理を配慮して付け加えましたが、個人的には発動しても何の問題も無いと思っています。

  • シャドバの改革者 Lv.5

    出もやれば楽しくなりますよ

  • ここ Lv.48

    シャドバのシステム自体に文句があるならシャドバやめた方がいいですよ システムに文句がないなら黙ってるべき

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