シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
完璧なプレイングの計算に特化したAIを導入して
リーサル見落とし等の理論上の最高のプレイングと比較して下手なプレイングをする度に獲得ポイントが減るならそれでもいいです
…と一瞬思いましたがそれだと試合長引いて負けた相手はより多くのポイントを失う事になりそうなので反対です
(なるべくポイントの増減は等価にしないとグラマスが増えすぎる)
進化権発動前のリタイアはお互いにポイントの移動10~15%オフくらいがあってもおかしくない範囲かなと思います
アグロ環境なのは低コスでクソ強が多いからという部分もありますがそれよりもポイントを貯めるのにアグロが一番効率いい部分も問題なんじゃないかという説を提唱します
コントロールでメタろうにも結局アグロで負けようが勝てようが短い試合を数回した方が効率良く貯められるのはどうなんだろうかということです
なので最大11〜13ターンで試合終了ターンが短いほど貰えるポイントが少なく長いほどポイントが多く貰えるようにしたらどうだろうかという案をだします
どうかな!?