通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

残念ながらネフティスはアグロメタではないです。ネフティスの本来のメタはドラゴンなどが得意とする後半に大型フォロワーを連発するようなデッキなのです。
アグロ系に勝ちにいくのならアグロを使うかイージスを使うのをおすすめします。

デッキについてですが今環境下ではユニコと冥府神との契約、死の一閃は需要が低いです。展開を重要視する環境になっているからですね。
そこで私がおすすめするのはリリエル、破魂といった二体を除法圏内に入れられるフォロワーとカイザ、ミニゴブなどの最低限のパワーを持ちつつ自壊カードの的や処理に用いるフォロワーやドローソースを引っ張ってこれるフォロワー、見たところ自壊カードの的が使いにくそうなのでボーンキマイラの採用をおすすめします。
それとネフティスネクロはドローソースが重要なのでデーモンイーターを増やしてもいいかもしれません。
カムラ確定にするか否か、ですが圧倒的にした方がいいです。このゲームはとても体力が低いので終盤での巻き返しを狙うネフティスネクロにとって回復は最重要です。たとえできないもしれないからといって回復をしないのはまずありえません。
不死者も抜いてはならないかなり重要なフォロワーです。中盤を大きく安定させますし、相手にプレッシャーをかけることもできます。ましてや主さんのデッキは自壊を軸にして中盤を支える構成になっています。不死者を抜くとしたらコンバージョンやデーモンイーターを積む理由がないです。

ちなみに私が今理想とする構成は ↓ のような構成たと思います。ネット公開されたデッキなのでかなり安定しています。一度使ってみてください。

Q:ネフティス

アグロ系のデッキに勝てるようにネフティスネクロ作ったんですけどこのデッキの修正すべき点などあれば教えていただきたいです。
ネフティスでカムラ確定なんですけど2コス枠に不死者がいるので確実に回復できる訳では無いところがあり、不死者を抜くかカムラ確定をやめるかそのままでいいかも教えていただきたいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略