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シャドウバースの回答詳細

ゾンビパーティのエンハンスが7コストというヘクターと同コストで設計されているあたり、
展開を主軸として作ったのではないかと推定します。
ネクロのコンセプトであるネクロマンスが唯一必要な部分であることもその証明かと。
ただ、その場合、全体+2/+0突撃がどれだけ脅威なのか運営が理解しておらず、バランス調整力が皆無ということにもなるのですが。
ネクロマンスなしで全体+2/+0突撃の部分が使えてしまう辺り、
テキストミスだと実装直後は思っていたのですが、
未だに訂正やナーフがこないあたりバランス調整力ぇぇぇ・・・。

Q:ヘクターは元々どの効果が主軸のカードとして生み出されたの?

タイトル通りです。これが見えてくればヘクター弱体化についての議論ももう少し具体化されてこないかなと思いまして(´・ω・`)

ヘクターは前々から、一枚で
・打点バフ
・AoE
・展開
どれもこなせる圧倒的パワー&万能さが問題視されてきてましたけど、そもそもサイゲはどの効果をおまけとして考えてたのでしょうか?
サイゲなら全部主軸として考えてたとか普通にありそうなのが怖いけど流石にないよね!(震え

  • へったん Lv.27

    サイゲだからというパワーワードでなんでも解決しそう()

  • 退会したユーザー Lv.79

    脅威でないフィニッシャーとか、存在自体があり得ないんだが。少なくともヘクターはアルベールみたいに手札からポン出ししてフィニッシュ出来るカードじゃない分、まだ良心的なんだゾ(ワラワラ湧いてくる骨ゾンビから目を逸らしつつ)

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