シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
昔(Rob期まで) アグロ←ミッド←コントロール(←超越)←アグロ
今(TOG期から) アグロ←ミッド←コントロール(←アグロ)←コントロール潰し←アグロ
みたいな感じかと。
コントロール潰しに該当するのは超越イージスランプ辺りですかね。んで今ミッドの部分がヘクターしかいない状態で数が少ないからミッドを叩くコントロールはアグロやコントロール潰しと戦うしか無いし、アグロは大体一方的に勝つだけ。これがアグロ環境の原因の一つ。
ミッドが(アグロに)強くなれば良環境になりそう。ついでに先行微有利くらいになりそう。
アグロヴァンプで何回か対戦した感想として、ミッドレンジ秘術やコントロール系ヴァンプはかなり辛く感じました。
しかしビショップは、ガン回ったエイラビショップ以外に脅威たり得る要素が見つかりません。
私が思う現環境のメタの回り方として
アグロヴァンプ←秘術始め昔ながらのコントロール←イージスビショップ←アグロヴァンプ
という現象が起きており、この奇妙な竦み構成がアグロヴァンプを決定的にメタることができず、アグロ環境を生み出しているのではないかと感じました。
皆さんはどう思いますか?異論、反論受け付けます。
あ、あと関係ないですけど2pickたのしいれす(^q^)
でも正直AoE多くなりすぎて今後生き残れる可能性が……