シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
新カードのコンセプト…ですか。
エルフ→手札の数またはフェアリーの数、プレイ回数を参照して効果が発動する。(1ターンではなくバトル中。)
ロイヤル→手札の指揮官、兵士の数を参照して効果が発動する。
ドラゴン→フォロワー、スペル発動した後のPPの残りを参照して効果が発動する。(ラハブのターン終了時の攻撃力UPのそれっぽいもの)
ウィッチ→手札のスペルの数、手札にあるスペルブーストを持つカードの数、手札にあるブーストされたカードのブースト値を参照して効果が発動する。
ヴァンプ→HPの数値で効果が発動する。(カードの効果発動に必要な数値が16以下11以上。現HP17では発動せずといったもの)10以下にすると単に復讐でいい。
ネクロ→ネクロマンスを消費せずに数だけを参照して効果が発動する。(実質コスト無いので冥府のように重くなるか効果が薄くなりそう)
ビショ→手札または場のアミュレットの数を参照。このターンに回復した合計または回数分を参照して効果が発動する。(ニュートラルを出してコストを減らす効果があるがクラスカードでやると超越、ドロシーと変わらなくなるため)
せっかく手札、場のニュートラルの数を見るカードが出たんだし、クラスで応用したり、各クラスの特徴を深めて行こうぜ?
ビショだけ適当感あるけど回復、アミュ、破壊、消滅以外に何があるんです?(´・ω・`)
はいタイトル通りです。
ヘクターナーフやらイージスナーフやらの議論は飽きました。どうせ8月末までナーフないんだし。
って事で9月末に出るだろう新弾の話をしようじゃないか←そっちのがずっと先やr…
前回はお伽話のデザインでした。次弾は何がコンセプトになると思われますか?または来てほしいと思いますか?または新能力がほしいですか?
自分は次は機械(メタル)がコンセプトのカードが来てほしいと思います。
ほしい能力として
「特攻」……攻撃時に敵フォロワーと相打ちになったとき効果発動
低コストカードならドローやサーチ系
中コストカードならフォロワー召喚系
高コストカードなら味方フォロワー攻撃力アップや手札コスト軽減など
皆様の創造力、発想力をお聞かせ下さい。