質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ミッドヴ作ってます(まだ開発中)
アグロヴの強みはとにかく早い。序盤にスピードダウンさせる事出来ればいいですがそこからも問題だったりフォロワー処理して相手の手札から出せるリーサル圏から逃げなきゃですし更に相手のライフを0にせねば。
質問主のデッキでパッと見弱いと感じた点はパワーカード少ないという事ですね。剛拳と緋色はパワーカードですが今のヴァンプとしては必要最低限です。もう一つ、メアリーで決めるとして大体7、8T目フィニッシュとして考えて処理カードが少ないのが気になりますね。7T目までに来る展開系のカードでエンハゾンパ、祝福、カオスシップなんか出されると相当辛いそうですね。
群れなす飢餓入れるだけでもそこそこ違って見えるかと思います。後私が採用してる中で女帝なんかもいいですよ。1枚で多くの除去が望める環境ですし打点も微妙にですが出ます(それまでに負けてしまったり負けが見える状況なんかがあったりしますが)。

Q:自分で考える脳はないのかと言われそうだが、ヴァンプでまた質問

前回までのあらすじ
別のところで良くわからんデッキとして回答したら懐かしいミッドレンジだと判明。弄くってみると全然勝てないため、アグロよりにしたらまあ、多少は、ね。
しかし同族とランプと超越が正直勝率が悪い。まあ、ランプは馬鹿みたいに回復してくるともかく同族(復讐、アグロ含む)が辛い。それに何とか対抗するのであった………続くかなあ。(尚超越はくs(不適切な内容を含むため、削除されました))

本題
やはりこのデッキだと同族との対抗は無理かなあ。とりあえずあいつらの強みとこのデッキに足りない点を含めて軽ーく判断してほしいなあってとこ。このカード採用すれば勝てるよもplease。後いつも通りデッキに対するアドバイスで。にしてもマストカウンター見極めるのめんどいなあ。

  • 防人 Lv.126

    正直いうと群れなすさんと女帝さんは一度いれたけど、抜いたんだよね。序盤に相手に対して圧せないのと、女帝さんの場合は序盤に複数手札に来て頭にキたからやな。とはいえ、女帝に関しては入れたいところか、何と交換が望ましいかねぇ。

  • 寝る人 Lv.17

    見た感じ一コスのゴブリンや死霊とかじゃないですかね?最初から展開してくと手札無くなりますし。その為の契約ですけどこのデッキで使うと即時に処理出来るカードが少ない為契約のダメージ抱えたまま負けるゲームが多そうです(コンブとかの敗因の一つです)後はヴァイトですかね。体力2だとドラゴンのブレブレ、ウィッチから炎熱、ルーンで簡単に処理できますし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略