質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

今日ミッションのためにランクマッチで3勝するまでやってましたが、1時間近くかかりました。
アグロにはかなり有利…なはずなんですが、あまり見かけませんでした。3回中2回の勝利は対アグロヴァンパイアです。
ヘンターネクロにも勝てますし、殆どのロイヤルにも有利です。
…が、全てのビショップに勝てません。6回当たって6連敗しました。
フィニッシャーをクラソコにしましたが、クラソコを出せば裁判され、出さなければイージス降臨。今日は当たりませんでしたが超越やOTKの類にもまず勝てませんね。
要は実質の時間制限のあるデッキが多すぎで勝ち越せるデッキでは無いと思います。

Q:昆布使ってる人っていないんですか?

コンロはそこそこ見かけるし、超越、イージスはもちろん見かけます。
しかし昆布はみかけないのが意外だなぁと。倉木、メアリーのようなフィニッシャー、優秀な守護、除去性能で、ガンガン攻めてくるアグロは黙示、用心棒、飢餓で処理。アルベール、魔界などフィニッシャーは黒死で防ぐなどと、むりなくいろんなクラスに対策しやすいクラスだと思う。tier1取れる強さではないものの、十分「強い」といえるデッキだと思うのですが...
そこら辺、皆さんはどう思ってますかね...?意見、批判など、お待ちしてます。

  • さばじる Lv.64

    時間制限、それはたしかに。ヴァンプは何をするにもライフが犠牲になるので、他と比べ時間がなく、動けないのか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略