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シャドウバースの回答詳細

強弱とは、そもそも別問題だと思います。

試合展開が一般的に好まれないのではないかと。
(イージス前提だと)
1.無敵カードを出せれば勝ち。(その舞台も含め)
2.それまでは延々と守備に専念。

意外性の少ない終幕+
除去、回復に専念する為、単調になりがち、遅く長い試合展開
大抵の人が面白くないと感じて好かれないのも残念ながら妥当かなと思います。

個人的には恨みは皆無ですが
格闘技で判定勝ち狙いでポイント稼いで逃げ続けてる選手の試合を見てる時の様な白けは感じますね。

自分で使用して耐えきって勝つのも容易ではないのは理解出来るんですが「まぁ強いんだけど、使われても使っても面白くないな…」とは思います。

矛盾する様ですが何を使っても「○○嫌い、使わないで」
という意見は避けられないとも思います。

Q:ビショップってなんで恨まれるの?

ビショップのクラス特性って耐えてフィニッシャーを出す(アミュレットというカウントダウンがあることからしても)ことだと思うのですが、最近、テミス軽すぎ!とか、裁判所消えろ!とか、回復すんなよ!とかよく見ます。要するに耐える系のデッキが皆さんは嫌いなのでしょうか…そもそも耐える事は簡単ではないのに(現在ビショップの最上位がTier2で、勝率50%ぐらいというデータを見ても)...

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