シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ブーストがテンポロスなしってそれはない。回ったときはかなり強い。
復讐が強いのはわかるが疾走握ってるかどうかや回復を自分が握れるかが重要、そもそも上振れ期待デッキ。回れば強い。
ネクロは消滅で処理できる。めたりたいならビショ使ってどうぞ。ただ、消滅ないクラスからするとかなり嫌らしい。安定感とヘクターの爆発力の両立がキツイ。ただ若干序盤は弱い。
ロイヤルは一番安定感ある代わりに爆発力があまりない。序盤のテンポはなかなか。ただ特性自体は死んでる。
ウィッチは安定感はないが超越など今でも通用する爆発力がある。スペブの利点は相手から見えないという情報アドもある。
エルフはリノセウスが初期から強すぎて永遠に強化されて来なかったから、現状コンボも決まるほど集めるのが辛い。
まあ言うほど特性自体で強弱はないと思うよ。カードの強弱でしかないのと、環境次第って感じ。
クラス特性って本当に格差ありますよね〜。
ドラゴン、ヴァンプ、ネクロの三つはテンポロスすること無くとても強力だと思います。
ドラゴン ppブーストはテンポロス無しは異常。
ヴァンプ 復讐がリスキーとか言いながら復讐時の異常な性能のカードや復讐外でも異常なパワーカードで盤面は楽々制圧。回復や自傷と兼ね合わせて発動させることもでき即効性のある効果ばかり。
ネクロ 普通に戦ってれば勝手に貯まるネクロマンス。最後は勝手に貯まった墓地や破壊耐性で残る骨にヘクター連打というバカの一つ覚え。
対して、ウィッチ、ロイヤル、エルフは酷いです
ウィッチは土は2枚のカードが合わさり初めて効力がある、スペブはスペブ込みの性能のために初期値があまりにショボイ。
ロイヤルは兵士指揮官が全く機能してない。フォロワが2枚必要、かつ1枚は場に残ってることが必要、なんすかこれ笑笑
エルフは最低ですね、リノコンボ以外実戦で機能してないですね。テンポロスの鬼