シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ドラゴンがppブーストでテンポロスしないは言い過ぎだぞ。それはアイラや巫女が引けてる時だけだ。
でもなんで相手が使うといつもガン回りするのかなぁ……
クラス特性って本当に格差ありますよね〜。
ドラゴン、ヴァンプ、ネクロの三つはテンポロスすること無くとても強力だと思います。
ドラゴン ppブーストはテンポロス無しは異常。
ヴァンプ 復讐がリスキーとか言いながら復讐時の異常な性能のカードや復讐外でも異常なパワーカードで盤面は楽々制圧。回復や自傷と兼ね合わせて発動させることもでき即効性のある効果ばかり。
ネクロ 普通に戦ってれば勝手に貯まるネクロマンス。最後は勝手に貯まった墓地や破壊耐性で残る骨にヘクター連打というバカの一つ覚え。
対して、ウィッチ、ロイヤル、エルフは酷いです
ウィッチは土は2枚のカードが合わさり初めて効力がある、スペブはスペブ込みの性能のために初期値があまりにショボイ。
ロイヤルは兵士指揮官が全く機能してない。フォロワが2枚必要、かつ1枚は場に残ってることが必要、なんすかこれ笑笑
エルフは最低ですね、リノコンボ以外実戦で機能してないですね。テンポロスの鬼
知ってる思いますが水巫女おかしくないですか笑。というかまずアイラを基本として考えるからああなったんだと思います。アイラから変えないと。
水巫女は元の5ターン目以降に使わないと意味ないので、そこまで我慢しなければならないんです。だから速攻型には部が悪い。今のところおかしいと思うようなことはないと思いますけどね。ただ、アイラ出されるとすごく困る。倒したくないんだけど倒さないとつぎ4点とかくらいますからね。私の場合はもう腹くくって4点くらいますが。
3点回復!デカすぎません?土なら土消費して飛ばすダメですよー、その上標準スタッツに進化で+2/2、言わずもがなppブーストww
大丈夫、大体次のターンで処理されるから。……え?処理できないクラスもある?まぁその……頑張れ。
水巫女って使ってる人からすると使いづらくて、そうでない人からするとおかしいって言いますよね。まぁあの運営がナーフすることはないでしょうが
うーん^^;僕もドラゴン使う時は基本3枚入れてますがめちゃくちゃ強いと思いますよ。笑個人的にはナーフ筆頭ですね。
使っててテンポロスしないって冗談でしょう(驚愕)
竜の闘気とか使うの結構シビアなんだよなぁ…巫女も除去との兼ね合いあるし…。
水巫女は確かに強いけど即時盤面干渉無いから進化しなきゃいけないからね…怖いならNに進化後のみダメージ増加スペルあるし
Nってニュートラルでおk
ドラゴンって存在自体がテンポロスの塊じゃない?ランプを実際使ってみると手札事故が多過ぎてやんなるぜw
確かに終盤は強いが、序盤はppブーストというテンポロスしなくちゃいけないから事故率高い
正直ブーストする暇なんて無いくらい環境早いからなぁ…。先行で回った時はヤバイ強さはあるけど先行の理想ムーブがヤバイのは全クラス共通だしな
皆回った時の話しかしないからな…使えば分かるが右手が光らないとドラゴンはやっていけない。例えば手札8,9,10,7何てこともある。まぁドラゴンはアグロ相手でも6tまで耐えれれば勝機は大いにあるから
永続効果のPPブーストはヘタにテコ入れするとゲームバランスがぶっ壊れる筆頭ですからのぅ・・・水巫女みたいに壊れが今後追加されるとまた大変なことなりますわい
託宣アイラ闘気なんてテンポロスの塊だからね。巫女が頭おかしいのは同意だが、1枚だけ見ておかしいというならリノセウスがいるからエルフもコンボがおかしいと言えるわけで
テンポよくランプしても闘気引けなきゃ手札がカツカツ…とかありますもんね なんで相手の時はあんなに回るんだよ…
アイラってテンポロスにならないのか…勘違いしてた。。フォロワー出てますもんね、一応。水巫女強いけど、こいつがナーフされたら厳しくなるだろうなぁ…。回復削除とかされたら、託宣アイラと共に後半きてげんなりしそう…