シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
コインはスペル扱いされるのが最大の問題だわ。
ウィッチが恩恵受けすぎ。
昏きゲーに疲れて一旦魚振(うおぶれ)村に疎開していた者です
魚振村では盤面の取り合いによるカード”ゲーム”が出来て楽しんでおります
しかし魚振村の歴史を漁ると、この村にもいわゆる”先攻ゲー”の時代があったようです
その時のバランス調整では、カードの調整以外に後攻初手にメモリ(いわゆるコイン 1ターンのみの1PPを得る)が追加されました
この追加で後攻が1度だけ先攻より先のPPで行動できるようになり、またスペルであるためスペルに関係するカードのコンボも幾つか生まれました。
このメモリは「いつ、どのように使うか」という点で戦略性を大きく増してくれています
ではもしシャドバに後攻コインが追加されたらバランスはどうなるのでしょうか
1T託宣がヤバイだとか超越がヤバイだとかそういう意見を聞いた覚えがありますが、
それらのデッキがコインを得ただけで先攻アグロに勝ち越せるようになるのでしょうか?
先述の通り私はここ最近エアプなのでちゃんとプレイしてる人の考えを聞きたいです
バランスなんて知らねーよって方は後攻コインありの強ムーブを募集します
1Tコイン託宣2Tアイラ3Tウルズとかヤバそうです
使ってもスペブしない仕組みは必要そうですね… スペルのように使えるけどスペルじゃない第四のカード…とかでしょうか