質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

毎ターンコスト相応のスタッツが1枚出てくるだけなら処理はそう難しくないですよね?
フォロワーのいない盤面にアリスポン置きするのは盤面だけ見ればゴリアテ置いてるだけなのでそこまで強くないです。仮にフォロワーが1体残っていようが(よくあるのはゴブリン1匹)全クラス使えるティナ進化で一発処理。ビショのハゲとかいればティナ入れる必要すらないです。
ゴブリーいないだけで現実的な範囲で序盤の盤面をある程度見れる構成にすれば十分な対処の目があるわけですね。
実際こういう対処をされるとNデッキ側が辛くなることからトーブ等と合わせて異常なシナジーのあったヴや、ニュートラル使わざるを得ないロイヤルエルフを除いてN軸デッキは減っていましたよね。ナーフ前ですらそうなのですから、ゴブリーという対処困難な要素がなくなれば言わずもがなといったところかと。

Q:ナーフ後のニュートラルデッキ

ゴブリーの4コス化によって3コスニュートラルが開いてアリスムーブが弱くなるかなーとか思ってたんですけど、3コスニュートラルってまだグリムとエンジェルナイトいるんでアリス軸の強さは残っていると思えてしまいました

先攻後攻の格差是正に焦点を当てた結果なのでしょうか、それともゴブリーの4コス化によって適正なレベルの強さになるのでしょうか?

アリスデッキを作っていないため質問をさせていただきました、アリスデッキを使っている、アリスデッキを考察しているという人の意見お待ちしております

  • クッキー Lv.55

    ティナ忘れてました、ニュト絶対倒すウーマンでしたね。自分の想像以上に対処数の2と3の壁は大きかったようです、回答感謝です

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略