シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
レジェンドの強さっていう言葉自体に引っ掛かりますね
そもそもカードゲームの高レアリティカードはデッキのコンセプトとなるものや大型フィニッシャーが普通です。
セラフやサタンなんかがわかりやすい例です。
低レアと高レアそれぞれに固有の役割があるからゲームとして成り立つんです
単純にレアリティの高いカードが完全上位互換になるならただ課金してレジェンド入れまくったデッキが強いってことになってしまうでしょう。
明らかに他の2コスと比べてオーバースペックだから下げられた。それだけです
割と単純にレアリティの高いカードが上位互換なところ多いけどな
レアリティが高いから強くていいみたいな思考でカード作るとアンリコや密輸人の回転翼機ができるんやで、そして禁止される。