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シャドウバースの回答詳細

TCGの環境なんてどうせ一過性の物ですし、ネットTCGという時点で運営もそうとう早いサイクルを想定してるでしょうし。
「1か月単位で人為的に環境が切り替わる」というのも、別に良くも悪くもない。単に、へーそういうゲームなんだなって感じるだけです。
TCGに限らずゲームなんてバグやバランスミスを出さずにリリースするなんて不可能ですよ。特にバランスなんて、運営が人を雇ってやらせられるテストプレイ回数なんか、何十万ものユーザーが勝手に繰り返えす何億回ものプレイに比べたらホントに微々たるものでしょうし。
いや、テストに予算さえかければ理論上は可能だけど、ハッキリ言ってそんなところに多大な予算掛けるなんてムダ金です。だからこそ今はアーリーリリースって概念もあるわけで。
それならいろんな新要素をどんどん出してしまって、問題が出たらその都度修正する方が賢いやり方だと思います。それが出来るのがネットゲームの強みなんだし。

Q:今回の大規模ナーフは良いか?悪いか?

大規模ナーフが来ましたね。
これでだいぶ環境が変わると思います。
今回の運営の大規模ナーフは良いと思いますか?悪いと思いますか?
また、今後も大規模ナーフがある事は良いと思いますか?悪いと思いますか?

  • デビルケイトー Lv.14

    ミス訂正。アーリーリリースではなくアーリーアクセスですね。

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