シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
アリスが妥当はハッキリ言ってないです。
そもそも今の先攻ゲーに拍車をかけてるのは圧倒的にアリス。
ゴブリンリーダーも大分おかしい性能だけど4ターン目にアリスが出てくるからおかしいのであって、それをおかしいのはゴブリンリーダーであってアリスじゃないは無理が有りすぎですわ。
すり替えんなと。
単純にゴブリン→フェリア、リリエル等の2コスニュートラル→ゴブリンリーダー、グリームニル等の3コスニュートラル→アリスの先攻ムーヴを返せるクラスがどれだけあり、かつその動きがどのくらい割合で出来るんだって話です。
基本はまず無理。
だいたい手札込みの全体バフを持ちながらさも当然の様に4コス標準のスタッツを持ってるのが意味分からん。
あまあまに見積もっても5コス。
また、アリスが手札にいるかも知れないってだけでそれを警戒してゴブリン一匹すらも無視出来ないのは流石にストレス。
ヘクターの時もそうですが(ってかスタンの冥府からだが)、元凶をナーフしないでその回りをナーフするやり方は根本の解決にならず、それを上回る強さのカードを作らなきゃならないのでインフレクソゲーをより助長しますのでいい加減学んで欲しいっすわ。
チームサイゲの方がこのようなツイートをされました。公式はエアプだったようです。
看板とか関係ないだろ…看板をナーフすることで人気が落ちることを危惧してる場合じゃないんだよ。シャドバそのものの信用が地に落ちてるのに今頃なにを言っているのか。理解できません。
皆さん、どう思いますか?
全くの同意見です。様子見でナーフする、という甘い考えは捨てるべきでしょう。ユーザー離れは刻一刻と進んでいます。ここらで大きな舵取りをしないと取り返しのつかないことになると思います。最早手遅れかも知れませんが…
まぁここまでインフレしてくると個人的にはアリスが5コスなら許せるかなw 色々間に合いそうだしな、ただ序盤の1~4tでバフが+1/0ならまだしも1/1される強さがまだ分かってないんだと思うな~4tセジコマって言うだけでも恐ろしさが分かるとは思うんだがな…(呆れ)
5コスなら後攻4コス進化で盤面取り返せないことないしな
123アリスが遅いor弱いで採用されない環境を想像すると怖い。
進化前にお手軽全体バフを許した結果がこれだよ!
2~4tのフォロワー必死に除去して(後攻理想ムーヴ)気が付いたら1tのゴブリンにずっと殴られてたりする。
正直今回のナーフ最優先の対象がアリスだよね。ゴブリンリーダーの枠代わりはいくらでもいる、今の最善がそうなだけだけ。セットの看板が忌み嫌われるゲームって素敵www
たくさんの回答感謝します。どの意見にも納得できる部分が多々ありました。とりあえず今日の発表を楽しみに待ちましょう。ナーフ後が良環境になることを願って…