質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

アリスの何がクソかって言ったら先行4ターン目に相手が返せないような強い盤面作り上げられるところでしょ。単純な話、先行取られて1ターン目ゴブリン、2ターン目2コスニュートラル(フェリアでもリリエルでも何でもいいよ)、3ターン目ゴブリンリーダー、4ターン目アリスのクソムーブを後攻4ターン目で返せるクラスがどれだけあんだよって話。加えて手札までバフ対象だから後続もがっちり抜け目ないのが出てくる。はっきり言って誰がどう見ても先行取ったもん勝ちのクソゲーでしょ。そもそも4コスで手札込みの全体バフ持ちの癖してさも当然のように4コスの標準スタッツ持ってることがおかしいって散々言われてるんだが。どう甘く見積もっても5コスでしょ。仮にゴブリンリーダーがナーフされようが、グリムやらエンジェルナイトやら優秀なニュートラルは他にもいるから「対処できないクソゲー」が「運が良ければ対処できるかも」なクソゲーに変わる程度でしょ。加えてニュートラルなんか今後もどんどん追加されるんだからナーフしなきゃ今以上に悪さする可能性ありありじゃん。どう考えても元凶のアリスナーフが一番なんだが。今まで元凶をナーフせずにその周りをナーフし続けて失敗し続けた結果が今のインフレクソ環境なんだからいい加減学んでほしいわ。

Q:アリスって壊れてはなくないか?

なんかアリスナーフしろって言われてるらしくて気になって聞いてみます。実際アリスって壊れだと思いますか?
私はアリスの周りのカードたちがおかしく、アリスは強いカードではありますが、壊れというほどではないかと思います。
みなさんはアリスはナーフするほどに壊れていると思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略