シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
このフォロワーは10ターン目までプレイ出来ない。
この一文は追加してほしいです。
盤面無視でこれまでのゲームを無効化し、デメリットはグリームニルやら適当なAoEで実質無意味、どっちも持ってるとまさにメンコ、コストに合わないスタッツにコストに合わない効果を持った面白味の欠片もないぶっ壊れだと思うんですがこいつが好きだって人いますか?
あとナーフされるならどんな感じが理想ですかね
エンハンスをターン経過で解禁にすればいいのではないかと思います。バハだと10コス、エンハ10で盤面全破壊。PPブーストで8ターン目に出しても13/13が場に出るだけみたいな感じで。グリームニルも10ターン目なら別にいいかなって思いますし。
ウイッチがこの内容を書いてるとか笑える。 10ターンが来るのか?(超越) ただのデカスタッツは、雪だるまか燃えネズミじゃないか。(oz)
ウィッチどうこうはおいといて、ニュートラルのエンハンスや効果はターン依存で良いというのは至極真っ当な案だと思う。高コストやエンハをドラゴンのみが前倒しで使え、前倒しのためのPPブーストも、今はほぼデメリット無しで使えるようなものなのが問題。ドラゴンの高コストも今は充分使えるのも多いので、昔苦渋をなめたからという感情論抜きで今ならもうターン依存にして良いのではと思う。
エンハンス自体が「高コストカードはコストがデメリット」という観点から使われているのにそんな…
そもそもランプアップデッキの戦略は、いかに高コストのカードを相手より早く出して有利に持っていくか というものなのにターン制限なんて設けたらランプの意味が無いんですよね
「ドラゴンにおけるエンハンスをゴミにするだけだから文句言うな」とでも言う気なんですかね、ホント