シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ずっと思っていましたが、ワンダーエルフメイジとレイニーデビル、トレントとデモンスラルなどを見る限り、2枚プレイは復讐と同レベルの扱いのようです。
なので、エルフにもブラッドムーンの2枚プレイ版のようなアミュレットをくれていいと思うんです。そうすればティアやマヘスがまともに使えるようになるかもしれませんし、場が1つ埋まる以上リノセウスが悪さする事もないと思うんです。
ダメみたいですね・・・・
そこで質問、エルフが生きていく為に何が必要なのか考えてみましょう
・・・あ、クラス特性はできるだけ生かしてね無視すると昏きになるから
プレイ回数が2からスタートは面白いですが、たった2でさえリノセウスが悪さするんですよね。例えば、00リノ導きリノリノで7ターンで1ターンキルになります。ほんと調整が難しいです。
コンボを前提としたアミュレットは、もう既にナーフされて使われる事が無くなってしまいましたからね。ひよこさんの言うとおりで安易に決着が着いてしまうというオチになるので、実装が難しいかもしれません(´・ω・`)
アミュレットの効果に「同名カードが同じターンに複数回プレイされた時、その度にプレイ枚数を-2する」を付与してはどうでしょう?
プレイ数を2で固定するカウントダウンアミュとかならありかも? それならリノは2ダメ固定で若干強化されつつも壊れじゃなさそう。まぁ他が大暴れしそうですが…
プレイ数が2固定ならば、リノは3/1ですね。これなら暴れないかな?クリスタリアティア、マヘス、羽などのコンボ要求のカードが安定しつつアドを取れるようにはなりますね。まぁ他クラスがインフレしてるしへーきへーき(適当
既に7ターンで決着がつくなんて珍しくない環境なので7ターンキルできるからといって別にって感じじゃないです?そもそもアミュ置くテンポロスや守護1枚で止まる問題もありますし、そもそも今でもレオネル使えば7ターンどころか6ターン20点出るんですよね。
そのレオネル使ったコンボでも6ターン狙うどころか、事故というかコンボパーツが多すぎな上に、123アリスによって手札見てる場合じゃない、守護置かれて積むなんてザラでしたよ。現状だと構築、PS云々関係無くもはやロマンレベルだと思います
それ回答主さんが言ってるアミュでもほぼ同じ事言えるので、別にリノに気を遣って制限かける必要なくない?ってことですよ。レオネルが厳しいのは十分わかってます。
リノ等を考えずに制限なしで考えたら、単純に1コスアミュ(またはスペル) プレイ回数を+1する。か、カードをプレイする度にプレイ回数を+1する、とかですかね?1コスならサークルと同じ要領で使えそうですし。エルフにはミニゴブ以外のサーチカードが欲しい所です
あれ…(´・ω・`)? あんまり効果的には変わらないじゃないか…
どちらかというとブラッドムーンではなく、カラボスみたいにプレイヤーにプレイ回数2を固定で与えるってどうですか?けどこれじゃ、ムーン採用時の、ゲームシステムを否定してるって批判が出そうです。
4コストあみゅにぐらいにしないと壊れそう