???「私だって、戦えるんだから!」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

???「私だって、戦えるんだから!」

ダメみたいですね・・・・

そこで質問、エルフが生きていく為に何が必要なのか考えてみましょう


・・・あ、クラス特性はできるだけ生かしてね無視すると昏きになるから

これまでの回答一覧 (29)

ナーフ前根源

他3件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    ダメ、絶対

  • _ Lv.57

    多分それでも間に合わないと思う。強力なファンファーレ持ちや疾走持ちが多すぎる

  • 火鳥 Lv.7

    五コス根源でさえ今となってはただのテンポロスにしかならないでしょう エルフにはそこから決めれるフィニッシャーが結局リノしかいないし…

  • kokies Lv.23

    やはり冥府しか,,,

退会したユーザー

やっぱり全体aoeとバフが欲しいですね

私見ですが常にエルフとヴァンプの2強くらいがこのゲームはバランス取れると思う
エルフはコンボ前提って時点でデメリットなんだしもっと強いコンボカードきていいと思います、
決まらなければ弱いわけだしコンボ成立のリターンが小さすぎます
ヴァンプは自傷と復讐限定効果がリスキーだし
それに見合うパワーカードは必須
まあ今回どちらも無視したパワーカード入れすぎたんでちょっと直さないとね
手札を切るエルフと自傷復讐のヴァンは特性がまずデメリットで上級者向け
かえしていえば極めがいがあって一番ゲーム性のある楽しいクラスのはずなんだけどなあ

退会したユーザー

コンボしかあるまい。そして最も足りないのは全体除去ではなかろうか?森の意思は確かに強力だけど、手札依存じゃない全体攻撃がほしい
特にネクロやロイヤルのような横並び3点を返せる、若レヴィみたいなのを頂ければ

フェアリーを1/2にする

ずっと思っていましたが、ワンダーエルフメイジとレイニーデビル、トレントとデモンスラルなどを見る限り、2枚プレイは復讐と同レベルの扱いのようです。
なので、エルフにもブラッドムーンの2枚プレイ版のようなアミュレットをくれていいと思うんです。そうすればティアやマヘスがまともに使えるようになるかもしれませんし、場が1つ埋まる以上リノセウスが悪さする事もないと思うんです。

他11件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    プレイ回数が2からスタートは面白いですが、たった2でさえリノセウスが悪さするんですよね。例えば、00リノ導きリノリノで7ターンで1ターンキルになります。ほんと調整が難しいです。

  • kiki Lv.57

    コンボを前提としたアミュレットは、もう既にナーフされて使われる事が無くなってしまいましたからね。ひよこさんの言うとおりで安易に決着が着いてしまうというオチになるので、実装が難しいかもしれません(´・ω・`)

  • いの Lv.41

    アミュレットの効果に「同名カードが同じターンに複数回プレイされた時、その度にプレイ枚数を-2する」を付与してはどうでしょう?

  • コゴメノ Lv.52

    プレイ数を2で固定するカウントダウンアミュとかならありかも? それならリノは2ダメ固定で若干強化されつつも壊れじゃなさそう。まぁ他が大暴れしそうですが…

  • kiki Lv.57

    プレイ数が2固定ならば、リノは3/1ですね。これなら暴れないかな?クリスタリアティア、マヘス、羽などのコンボ要求のカードが安定しつつアドを取れるようにはなりますね。まぁ他クラスがインフレしてるしへーきへーき(適当

  • ナナオ Lv.37

    既に7ターンで決着がつくなんて珍しくない環境なので7ターンキルできるからといって別にって感じじゃないです?そもそもアミュ置くテンポロスや守護1枚で止まる問題もありますし、そもそも今でもレオネル使えば7ターンどころか6ターン20点出るんですよね。

  • kiki Lv.57

    そのレオネル使ったコンボでも6ターン狙うどころか、事故というかコンボパーツが多すぎな上に、123アリスによって手札見てる場合じゃない、守護置かれて積むなんてザラでしたよ。現状だと構築、PS云々関係無くもはやロマンレベルだと思います

  • ナナオ Lv.37

    それ回答主さんが言ってるアミュでもほぼ同じ事言えるので、別にリノに気を遣って制限かける必要なくない?ってことですよ。レオネルが厳しいのは十分わかってます。

  • kiki Lv.57

    リノ等を考えずに制限なしで考えたら、単純に1コスアミュ(またはスペル) プレイ回数を+1する。か、カードをプレイする度にプレイ回数を+1する、とかですかね?1コスならサークルと同じ要領で使えそうですし。エルフにはミニゴブ以外のサーチカードが欲しい所です

  • kiki Lv.57

    あれ…(´・ω・`)? あんまり効果的には変わらないじゃないか…

  • kokies Lv.23

    どちらかというとブラッドムーンではなく、カラボスみたいにプレイヤーにプレイ回数2を固定で与えるってどうですか?けどこれじゃ、ムーン採用時の、ゲームシステムを否定してるって批判が出そうです。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    4コストあみゅにぐらいにしないと壊れそう

名も無き招集
1コス、ニュートラル スペル
ファイターを2枚手札に加える。

名も無き戦士の像
2コス、ニュートラル アミュレット
フォロワーが場に出た時、このアミュレットはファイターに変身し、突進を得る。

こんな感じのがいるといいかも。

他2件のコメントを表示

1コススペル
場にいるフェアリーの数だけ手札にリノセウスを加える。
???「私のゴキブリが貴方を貫く!」
これで覇権取れると思います。

で、5コスぐらいにナーフされるまでがテンプレ

八神 Lv12

2コス アミュレット

カウントダウン3
エルフのカードを2枚以上プレイしていた場合発動可能
ファンファーレ:相手の場に存在するフォロワーは-3/+0の修正を受ける
相手は攻撃力3以下のフォロワーは攻撃出来ない

こんな感じのロックカードとか?

  • kokies Lv.23

    これだったら良くて3コス悪くて4コスだろ,,,もしくは攻撃2以下とかカウントが短いとか。でも良いと思います。ロックカードってたのしいよね

たろ Lv31

あのエルフで7000勝したお方でさえ、
未だグラマスになれてないんですしね……

ニュートラル軍出してBBは、オレもちょっと…抵抗が…
リノで勝ちたいですよね。

とにかく、ニュートラル軍に対して純正エルフだと盤面が取れない。これに尽きるんじゃないですかね。
盤面さえ取れば、全体除去無くてもどーにかなってたし、うん。
4コスのカードで剛拳ぐらい強力なのが欲しいです。
雪原の戦士は、ちょっと弱すぎる。やっぱりね。
あと森意思をもーちょっとパワーアップしてくれれば嬉しいです。

退会したユーザー

リノセウスを壊れさせるコンボカードか、リノセウスで悪用できない代わりにぶっ壊れたコンボカードが必要

ドロソ、サーチ、1:2交換が安定してできる4,5コスのカード、AOEと、クラス特性云々以前に強クラスが当たり前のように持ってる要素が皆無なのがどうしようもないので、その辺りが追加されてからって感じですね。
クラス特性はそもそも2プレイとかいう手札もコストも使うコンセプトが弱すぎるので、1コススペル 1枚引き、カードのプレイ回数を+1するみたいなのか、コンボ成立すれば勝負が決まるほどのトンデモ効果持ちが来ないと1枚で完結するカードには絶対勝てないかと。

tiger Lv44

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    あなたがなんと言おうが、上にあるエルフ最低勝率が覆ることはないんだな

  • 退会したユーザー Lv.64

    こいつチャー研並みのキチだから相手にしたら負けやで

序盤に出せる標準スタッツや高スタッツカードが少ないのかも。






  • 麻婆鍋 Lv.26

    エンシェントエルフ「うん?」

ロック路線というオリジナリティがあるのに放置するなんてもったいないわ。
思考停止の横並べに対する抑止力としてもこっち路線の強化は必要ね。

2play以上の特性やりたきゃマナコストのあるシャドバじゃなくて遊戯王に行くか、2play以上の仕様を変えるべき。
リノセウスは置いといて、ターンをまたいで特定のプレイ数にすれば、マナコストを踏み倒すための下準備の必要性も薄れるし、カードパワーの調整も楽になるはず。

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ロックって多分運営が最も嫌うタイプのコントロール型だから(相手盤面に干渉)多分発展はないです(無慈悲)

  • good holiday Lv.74

    コントロールデッキなのに相手の盤面に干渉しないデッキなんてあるの? フォロワー除去せずにどうコントロールするんだ?

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    ここの運営が根源ナーフした時のコメントに 相手のドロー差せないことによる過度なストレスというカードゲーム(バトル)として理解することが出来ない発言していたのを忘れてはならない

tamago Lv22

練気・段取り・影隠れを追加すればリノが元気いっぱいになるよ()。
優秀なコンボシナジー・コンボ用カード追加するのがいいんだろうけどリノがなぁ・・・。

ko-ran Lv151

根源へ回帰するのだ

golf1209 Lv51

正直思いつかないんだよなぁ…

1、2枚強いのが加わったところで
今までのプールが貧弱すぎて…
茨みたいなアミュで+1/+1バフ
かかるぐらいしないとダメかな

退会したユーザー

恋ではなく愛が必要です。

フェアリーを2/2にする

必要なのはプレイングと構築

累計11000でMP3000ある

アリサに謝っとけ

Uzak Lv224

ペタルフェンサーをフェアリーとして扱う
これでだいぶ構築の幅が広がる

バトル開始からこのスペルを使用するまでの総プレイ回数÷2のダメージを顔面と盤面全体に食らわせる6コスAOEとかシャドバっぽくないです?
ただし使った後5コス以下の手札は全てフェアリーとなる。

togのウィッチよりマシだから…………

退会したユーザー

どうせ次で強化来るしヘーキヘーキ
てかこんなクソカードプールで44%勝ててるんだな

他1件のコメントを表示
  • カリス@リザの従者 Lv.48

    最近白銀使ってますけど大体45%前後の勝率になりますね

  • 退会したユーザー Lv.86

    ほほう…こっちはBB軸で大体5割ですー。これで底辺なら、悪くないですよね…前のウィッチのような事態でもないですし

2コス3ダメスペルは急募ですね。
後は全体除去スペル。ヘクターが返せないのが問題なので…(_ _).。o○

序盤の盤面はメイ、双撃、木人、メタルエルフメイジとかで案外何とかなってます。
問題は中後半の決定力でしょうか?

リノに頼らないフィニッシャーが欲しい所ですが…

…ビースト居るじゃん(*´-`)

エルフは戦えると思います(`・ω・´)

kuzira3 Lv53

エンハンスって言う、システム的に上位互換があるからなぁ……
0妖精を増やす手段が足りてないし、簡単なのを増やすとリノセウスがまた暴れる。
さっさとスタン落ち実装してカード制限して欲しい。
リノセウスが3積みじゃなくて2積みになるだけでも顔面詰める手段減るし、他のカードも生きると思うんだが。

エルフ版超越10コス
カードのプレイ数が6以上なら0コスになる、このターンに続けてもう一度自分にターンを行う、次のターン開始時このカードのプレイ前にプレイしていたカードを全て0コスにして手札に加える

っていうのは冗談として、手札参照はまだしもプレイ数参照はスペブと一緒で、準備(プレイ)段階で手札消費するから1枚で見返りの多いカードじゃ無いと息してないのよね(リノ、超越、ドロシー)
こうなったら4コスアミュくらいにプレイ数維持カード出したり、エルフのヘルス2/2にしてもいいんじゃとか思ったりしてしまう

退会したユーザー

今の環境では1/1スタッツがマジで弱い。

フェアリーを2/2に変えてくれる神カードないかなぁ…

  • 七篠加奈 Lv.42

    ペダ何とかさんがフェアリーとしての恩恵を受けれるようになればワンチャン…

退会したユーザー

ファンファーレ このターンカードを10枚以上プレイしていたなら自分はこのバトルに勝つ

  • 退会したユーザー Lv.152

    異形で殴る方が簡単そう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×