シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
異論が無いのに回答してすみませんけど、イージスは超越っていう相性最悪のデッキがある以上、これまで暴れてきたデッキと違って対策は簡単だとおもうのでナーフの必要性は感じられないです。
○○ナーフとか言うけどさ…というコピペの質問の元を作り出したことりですw前回の質問は沼化したから改めて質問するよー!
以下の点を踏まえ、異論がある方は番号を答え、説明してください。
①イージスは絶対9t以降にしか出ず、出す隙を見つけることが簡単ではないので効果がよく思われないとしてもナーフは不必要。
②イージスが他のコントロールを封印しているという意
見に対して、それが今の環境の相性であるという意見を出す。強カードのために弱カードが使われなくなるというのはカードゲームの特性であり、仕方ないことであるからナーフは不必要。
③イージスの存在が悪いという意見に対して、ここは普通のカードゲームではなくシャドバであるという意見を出す。明らかな壊れカードは出た直後にナーフされるはずであり(今回も出た瞬間に壊れと判断したため運営はレジェンドのナーフすら公言した)、ナーフされずに残っているということは、勝率もそれほど高くはないことから見ても存在が悪いわけではないからナーフは不必要。
質問を投げかけられた場合を除いて聞き専になろうと思います。皆さんの意見をよろしくお願いします♪
対策は簡単(超越使え) あのさぁ…
まあ、一番簡単な対策出しただけなんで。横並べて疾走投げとけば勝てますから。
横並べて疾走で勝てる(テミス回復守護持ちながら) 笑えるわ
横並べてテミス使われた後に疾走でしょう。イージスを出したターンも隙が大きい。それに最近のイージスに守護って犬くらいですよ?
>それに最近のイージスに守護って犬くらいですよ? グリームニル「あの…」
いや普通にグリームニル置かれるんだが?というか元々守護は犬とグリームニル、たまにソニアくらいでしょ?でもそいつらがあと一歩のダメージを削らせてくれないのよ、疾走は守護で止まるしね
グリームニル素で忘れてた。許して。
守護もそうだがイージス出せさないレベルの疾走をイージスより早いターンで連打出来るのがドラゴン、それも加速込みでやっとなんだよね。
ブーストさえすればね…
サハ軸に関しては無理ゲーですから。うまく9pp前に裁判がなく、バハ投げるくらいしか止める術がない…