シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
バランスは問題ないと思います。
超越はドロソ、超越やデストロイヤー等の高コス、除去がバランス良く手札に回らないと成立しない性質があります。運良く回った時の超越に対してストレスを感じるのは否定出来ませんが、その理論で言えば理想ムーブをしている他のデッキにも十分言うことが出来ます。超越を過度に否定する方は現実的で無いか、事故が起きやすいコントロールデッキを使っている方々ですので相性と割り切れば良いかと。もしくは、なんで僕のしたい事をさせてくれないんだ!という主張の方々ですので、そんな方はカードゲームの特徴である多様なデッキを否定して、構築の可能性を狭めてまで言うことなのか考えて欲しいですね。
ヘイト買うのはまぁ覚悟できてるんですが、「シャドバの癌!」とかとかそこまで言われなくてもいいんじゃないかな…って(´・_・`)
昏きヴとか今のNデッキ全般みたいに序盤マナカーブ通りに出せばそれだけで強いわけではないですし、エロメンコと言われる中ではかなりカードゲームしてると思うんです
リノコンもよく文句言われますが、TCGって難しいデッキはどうしても一人回しが多くなってしまうのは仕方ないかと。。
8Tで蓋をしたといいますが、ドラがいなくてもエンハグリームとかイージスとかへの文句が出てるのは8Tで終わってないからですよね?アグロ環境で覇権をとりつつあるコントロールを抑えるのが役目なわけで、一強環境を減らしてメタを回す良デッキだと思います。
ウィッチの低コストスペルに蓋!っていうのはサイゲの頭がサイゲじゃなかった場合の話で、バフォがいるのに昏きを出す運営に特に影響ないかと()
感情論で、相手してておもんないから消えろ!ってのはわかるんですがシャドバのバランスとして問題があるとは思えないのですが、皆さんはどう思いますか?(ー ー;)
ぶん回られたときは諦めますけど 正直回る超越にそこまで当たらない・・・。 それどころか超越が回ってたとしても発動前に勝負決めることの出来る現状では超越が修正対象になるとは考えられない。
もう一回ターンがもらえるって簡単に言うけど 「相手の1ドローをさせない+最大pp1増やさせない+相手の行動ロック+自分は1ドローできる+自分の最大pp1貰える+自分のpp全回復する+自分の場の全員が疾走を持つ」と同義だからね しかも連打可能ってバカらしい効果でしょ せめてエクストラターンのpp回復消すか連打不可にしろよ
超越がデッキの多様性を狭めているのは、事実なんだよね。「スペルブーストのあるスペル」はRoB以降追加されたの、魔法剣1種類だけなんだよね。(フォロワーはたくさんいるが) もう、クラス特性がなくなってきている側面はあるけど、スペブありスペルが、何かしらの影響で追加されていない。 原因は、スペブでの強力カードの超越であると思う。超越をこれ以上強力にしたらまずい、とわかっているんでしょうね。 せっかくスペルが面白いウィッチにスペブ付きスペルが追加されていないのは、どうなの?と思います。
バフォ「考え過ぎだぜ」
スペブという機能自体がスペルを抑え込んでいるのは明らかで超越があろうとなかろうと何も変わらんよ。そもそもコスト的にアドが取れるスペルなんてほとんどないんだから(組み合わせ前提でアドが取れるものは除いて)