シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
他の方が書かれているように勝ち筋をエイラに集約しているせいでエイラが引けない時はほぼ確実に負けとなり、ストレスがかなりたまります。
さらにエイラが来ても回復が来ないという事故もかなりのストレス源です。
その上序盤の展開力が低くフォロワーが育つ前に除去されることが多いので序盤のストレスも大きいです。
逆にデッキが『回っている』時は低コストフォロワーでも大きく育つので中盤から展開力が一気に上がり戦いやすくなりかなり楽しいです。
つまり自分が不利な状況から始まり回復とフォロワー育成によって一発逆転できるというエイラの特徴を楽しめるのならば楽しいと思います。
強さよりも楽しいかどうかが知りたいです。
ダークエボルブの頃から個人的に戦いたくない嫌な相手の一つだったこともあって自分で使うのも避けてきましたが、食わず嫌いをするのもよくないなと感じたので一回使ってみようかと悩んでいます。個人的にデッキは強さより楽しさだと思っているので、こんな質問をしました。回答よろしくお願いします。