シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
どうもこうもない
別にナーフは要らないし、調整もいらない
スペル狭めるって良く聴くけど運営かなんかに聞いたの?
聞いてないなら只の一個人としての感想だから心配するだけ無駄
仮に2以下のスペル作って凄い強くても「スペルブーストしないからいいやろ^^」ってなるのを許せるならいいんじゃない?俺はそんなスペルがくるなら喜んでそのナーフ案を推すよ
ウィッチの将来が怖いです。特定カードのせいでカードの選択肢が減ってしまい、スペル重視のクラスなのにスペルが増えない(なんと今回のスペルはゴーレムアサルトのみ。)ウィッチのカードをナーフすべきだと考えます。超越は手軽なスペルを狭め、オズは大コストスペルを狭め、ドロシーはスペルブーストを狭めていると考えます。
このまま実装カードが土印に逃げた結果、土印でも可笑しなカードを出してしまいウィッチというクラスがリノセウスという絶滅しかけのクラスと同じ道をたどりかねません。
ドロシーとオズはまだ許せても、超越はコスト16にして、『元々が2コス以下のスペルではスペルブーストしない』をつけるべきだと想いますがどう思いますか?