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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

ジャバ軸のランプドラゴンで勝ち越せてます。

1pp/2ppの動きして、
アイボリードラゴン→ドラゴサモナーなら、他の2/2展開と同じ手札消費枚数なのでお勧めします。
竜の託宣は、覚醒後のドローを期待して後回し、することが多いです。

対ヴァンプ、後攻は4ターン目ティナしても先手、バフォメットされるとppブーストが間に合わず、昏きに殴られて終わります。
つまり対処出来ないので、対処は不要です。

昏きに対しては、最速でバハ出して、小型並べに対して灼熱の嵐しか無いんじゃ無いかな。
再度昏きに対しては、10ppの疾走と合わせて削り切れますし。
エメラダが来たら諦めて良い。

対ozウイッチ、雪だるまや燃えネズミにジャバウォックが強烈なカウンターになります。

対ビショップ、スノーホワイトに対して、ムシュフシュが刺さります。消滅を頂ける事が多くアイラが無事にppブーストしてくれます。

Q:魔海やサハ軸ドラゴン

タイトルのデッキでグラマスになった方がいると他の質問で見かけたので質問です。

スバリ、今の環境で勝ち越し出来る、ランプ型のデッキとそのポイントを教えていただけないでしょうか?

一応ドラゴン一筋で頑張って来ましたが、今の環境で、試行錯誤した結果、厳しいと諦めてしまっています。

特に、倉木に対処しやすくした為に、序盤盤面意識と、後半の大型のバランスの難しさ、中盤帯の進化権の消耗などが難しいと感じました。

エボ期に必死に頑張っていた心が挫けてしまってます。どうか一つ、同じドラゴン愛好家として救いの手を…

  • じゃみ Lv.207

    なるほど、ジャバ軸は当たらなかったので試してないんですよね〜_(:3」∠)_2pickで使用した感じは、あまり狙い通りに来ないイメージですが、どうなんでしょうか?また、盤面にフォロワーがいないといけないと思うのですが、そこらへんの立ち回りはうまくやられてるんでしょうね(^^)回答ありがとうございます(^^)

  • じゃみ Lv.207

    生成して10戦ほどしましたが…勝てませんねぇ、これ_(:3」∠)_ヴァンプはもちろんのこと(多分4コスがいない為、低コストと火力を使うのでしょうが、アイボリー、サモナーは力不足が否めなかった…)、エイラ型イージス、エルフにも勝てませんでした。プレイングの問題もあるとは思いますが、多分俺ごときの引きでは向いてないのだと思います…。

  • あーてす Lv.97

    こちら最新10戦ではヴァンプ7戦中4勝、その他ウイッチ負ドラゴン負ロイヤル勝の5勝5敗です。 まぁ毎回勝てるわけでは無いですが一応14連勝しているデッキです。 毎日1000pp目処で 明々後日位にグラマスになれたらいいなと考えてます。

  • じゃみ Lv.207

    やはりまだまだプレイングがダメなようですね(^^)何か意識されてることとかありますか?俺は前半にジェネ二枚やらジャバ二枚来て困ることが多かったんですよ…

  • あーてす Lv.97

    うーん、ランプは事故るものと私は割り切ってます。 私も手札が30pp越えとか良くあります。 私はあまりデッキは変えない予定ですが、事故が気になるなら、ドラゴサモナーからのサーチが出来ないように、ジェネとジャバを減らして、ゼウスとバハを増やすとか、ティナを増やすのも有りかもしれません。

  • じゃみ Lv.207

    慣れない型を使うと他の型の扱い方をしてしまうんだろうなぁ、と思ってます_(:3」∠)_ジャバ自体は、8ppで出すより、9ppでアイボリー出して割ったりしてますか?割る為のフォロワーを盤面に残す為の工夫とかあるでしょうか?

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