質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

相手HP20から逆転勝ちしたことはあります。
アグロやフォロワー並べる系のデッキに対してひたすらに粘り、進化権と手札を吐き出させたところで守護と同時に並べる戦略ですね。

相手のフェイスを積極的に狙う必要がないので狙いやすくはあります。ただそれでも破壊系のスペルで潰されてしまったり、守護を複数並べられて狙えなかったりと安定はしません。
また1~2枚ずつ強力なフォロワー出してくるデッキには異形を出すに出せず、地力の差で負けてしまったこともあります。

異形の8コスがかなり重たいので、その辺をどう補うか。
あとは進化権をいかに節約するかで勝率がけっこう変わりました。

Q:本気で異形を使って勝ちに行ったことありますか?

そういう人がいればその時の感想や勝率を聞きたいです。

さっき2pickで異形勝ちしたんですが、相手の体力が異形の攻撃力より少なかったので複雑な気分でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略