シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
我流ダリスサタンネクロ。
見切れにオリヴィエ1イスラ2サタン1。
少しの間シャドバから離れ、ふと思いついて組んでみたデッキです。
序盤を除去や守護で凌ぎ、7~9ppを目処にダリスを破壊することにより、
以降強力なニュートラルを確定で引いて使おうという魂胆です。
マリガンでは2・3コスフォロワーと除去スペル各1枚を狙うのが基本で、
不死者が見えてたらコンバかアサシンもキープ候補になります。
(もちろんダリスがあれば1枚は優先的にキープ)
勝率はあまり高くない(特にアグロに弱い)ですが嵌った時の爆発力は凄く、
何より使ってて楽しいデッキだと思います。
まだまだ改善の余地はありそうですが・・・是非お試しあれ。
俺、シャドウバース強太郎。ヴァンパイアつかうと楽に勝ててつまらんから、GrandMasterに上がったあとアリスの冒険、ジンジャーなどのネタデッキを使ったらご覧のありさまだ。
僕は萎えてしまった。そこでみんなにもネタデッキを紹介していただきたい。ただし以下の条件は守ること。
1. ニュートラルに寄せてアリスでバフをかけるような構築でないこと。(クラスの特色がある程度あること)
2.勝ち筋が存在するデッキであること。
の2つだ。面白いデッキを募集してるぜ
なお、腐ってもグラマスなんで逆に質問してもいいよ。